※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に旦那に不倫された方へ。不倫発覚時の感情や再構築、慰謝料について。フラッシュバックへの対処法や未締めの怒り。再構築後の条件や未締めの後悔。同じ経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中に旦那に不倫された事がある方にお聞きしたいです。
不倫が発覚した時、どう思いましたか?また、その後再構築をしたのか、離婚をしたのか、慰謝料請求したのか、していないのか
再構築をした方であれば、フラッシュバックをどう対処しているか教えて頂きたいです。
私は臨月に旦那に浮気されました。
その時はまだギリギリ籍を入れておらず、証拠となる写真もまともに取れていない状態でした。
発覚した原因は、ダブル浮気だったので女の彼氏から浮気していると連絡があって発覚しました。
旦那は夜勤と嘘をついて1度女に会っており、旦那は確かにドライブはしたけど相手の家に入ってない。やってない。と言ってますが
相手の女は夜中一緒にドライブをして、そのまま女の家で一緒の布団で寝た。やってはいないと言っており、全く話が噛み合いません。
まあどうせ女の言ってることが本当で、やってるのは確実なんでしょうけどね。
そして籍を入れた後に不倫が発覚したので、相手の女には一切の制裁を下せていません。電話で謝罪させただけです。
もう2年も経ってるのに、未だに怒りが収まらない時があり、フラッシュバックして震えるくらい辛くなる時があります。
旦那にはGPS交換、スマホ監視、遊びに行く時には必ず相手の写真を撮って送る。というのを条件に再構築したので、その後浮気はされてません。
夫婦関係はこの件を除けば良好です。
ですが時々、せめて籍を入れる前に不倫に気付けていれば、違う男性と幸せに過ごせてたのかな…と考えてしまったりします。
同じ経験にあった方に話を聞いて、どうにか気持ちを落ち着ける方法を知りたいです。
誰でもいいのでご回答お願いします。

コメント

ひなママ

同じ経験とはちょっと違うのですが
結婚して子供が産まれ子供が半年くらいの時に
旦那は合コンに行ってました😂
私と子供がその合コン場所まで送って行った事も後で知りました。
合コンの幹事の女の人も既婚者で旦那が結婚しているのを知っていて誘ったみたいです。
嫁にバレたとラインしていて
「私たちは鳥かごに閉じ込められた鳥だもんね」と幹事の女性からラインが来ていました。旦那にもその幹事の女性にも腹をたてました
その日一日中ずっと謝る旦那、
もう謝られる事もイライラしかしませんでした、今でも思い出します。
でも合コンくらいで離婚してたらキリがないとまわりに言われて諦めました
でも思い出すたびに
こいつのご飯を作るのは私、
本気でムカついてどうにかしたくなれば殺せるんだと思うと自然と落ち着いていられます。笑

ママリ🔰

3人目妊娠中に、3年前に不倫してた事が発覚しました。
不倫相手の旦那さんからの電話でした。
相手の旦那さんはしっかり探偵も雇ってバッチリ複数の証拠も持ってました。でも旦那を訴えても慰謝料もそこまで取れないし、お金も勿体ないし時間の無駄だし何も良いことは無いから訴えるつもりはないとの事で、丁度時効を迎える3年後に電話がかかってきて、私含めて旦那と相手の旦那さんと一緒に話をしました。
その時不倫相手はいませんでした。(いなくて良かったです、いたら私が発狂している所だったので)
もし私が不倫相手を訴えるつもりがないのであれば、旦那の事は訴えない=示談成立
もし私が相手を訴えるつもりなら、旦那を訴えると。
そんなの一択で、示談成立を選びました。
電話で事実を説明された時、頭が真っ白になって膝から崩れ落ちました。私がこの世でいちばん嫌う、いちばんしてほしくなかった不倫をされていたので。

だけど私は専業主婦で貯金もなし。子も多い。悲しい事に旦那大好きで依存してたので離婚する気はありませんでした。
でも許せない。
この葛藤が辛かったですね。

もちろん今でも頭を離れることはありません。
何かある事に不安になっては問い詰めてしまいます。喧嘩した時もあの時の事を感情的になって責めてしまう事もあります。
でも、私にも非があったんです。それがなければ旦那は不倫なんてしなかったと思ってます。
それは私も悪いので、ごめんねって思います。
再構築を選んだのなら過去の事を責めるのはダメだと分かっていても、やはりどこかで疑っては問い詰めてしまうのも辛いです。
もう大丈夫だと信じたいのに心の底から信じれてないんですよね。

私は人よりも疑ってしまう性格なのかもしれないですが💦
発覚するまでは、何も違和感がなかったんです。本当に。
ちゃんといつも通りに営みはあり、家族とも出かけ、基本的にずっと一緒にいました。毎日笑いあって何一つおかしい要素もなかったので、疑うという概念すらなかったくらいでした。
それが2人目の里帰り出産〜産後の約3ヶ月間くらいだけ不倫されてたなんて、本気で平然と装ってた旦那が怖くなりましたね。
それもあってか、今は普通に見えるけど本当は裏では…とかよからぬ事を考えてしまうんですよね。

最近GPS入れてもらいましたが、それでも電源切ってればバレないし、ホテルとかで浮気してて またその電源切ってた場所まで戻って電源つければ なんとでも言い訳できるやんとか。
GPSつけられてて浮気できないから、最悪スーパーとか行ってたフリしてそこのトイレとかで浮気してたり…
とか、なんとでもGPSつけてても浮気出来るもんだなとか考えてしまって、もう病気かもですね😇

考え出したらキリないですが、疑っては大丈夫だと安心しての繰り返しです!この呪縛からは死ぬまで解放されないですが、あまり考えないようには頑張ってます!
(長々とリアルな話をすみません🙇‍♀️💦)