※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で出血があります。ポリープがあるため、出血は前回もありました。痛みや多量の出血はなく、様子を見てもいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

33週の妊婦です。
昨日から出血かな?程度の血が見られます。
おりものシートにつくとかはなく、トイレットペーパーで拭くと、ちょんと赤いものや、茶色い血かな?のようなものがペーパーにつきます。
3回ほど拭くともうつかない程度です。
毎回というわけでもなく1日の中に3回くらいあるかな、という頻度です。
ポリープがあると診断され、1ヶ月ほど前にも出血があり、そのときもポリープからで、1週間ほどで治りました。
土日というのもあり、腹痛なし、出血多量ではないことから、様子を見てもよいものなのか、それとも妊娠後期の出血は問答無用で受診すべきものなのか迷っています。
似たような経験がある方、いらっしゃいましたらお聞きしたいです。

コメント

りー

ちょうど33週に入った頃に
茶色のおりものがでて
びっくりしました💦
強いお腹の張りや痛みがなければ
様子見でも良いとのことでしたが
心配だったので念のため受診しました!
結局どこからの出血かは不明で
子宮口も閉じていて頚管長も4センチあり
問題ないとのことでした✨
次の日も茶色のおりものがでましたが
それ以降は出血はありません😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて心強いてます🥺
    ちょっと様子を見てみようかなと思います!
    明日も何かあるようでしたら受診しようと思います💪
    ありがとうございました☺️

• 4月21日