※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS☺︎
妊娠・出産

初めて質問します。21週の妊婦です。急に腹痛と強い腰痛があり、下痢後は腹痛が治まったが腰痛が続く。胎動あり、出血はなし。急な痛みで驚いています。 (^^)

こんばんは(^^)初めて質問します。今2人目妊娠中の21週です。今日夕方に、急に腹痛と強い腰痛に襲われました。汚い話ですが腹痛は下痢によるもので、用を足したら腹痛は治まりました。しかしその後も、強い腰痛は続き冷や汗が出るほどでした。1時間半ほど横になってゆっくりしたら少しはマシになりましたが、まだ痛みます。痛さは重い生理痛の時のような、ズーンと重い痛みです。こんな経験された方いますか?胎動はあり、出血はありません。本当に急に強い腰痛なので驚いています(・・;)

コメント

mikashiba

わたしも、今日なりました!!
買い物してたら、急に腰が痛みだして、下腹も痛くなり、歩くのもやっとでした…😭
帰ってきて横になったけど、なかなかおさまらず、生理痛のような鈍痛で、かなり痛いです。
昨日、診察で張り止め出されてたので、張り止め飲んで、安静にしてたらなおりました。

ほんとに痛みって怖いですよね…😭
お大事に…😭

はじめまして!
私も14日の夕方仕事中に下腹部と腰が生理痛のときの痛みで重いズーンとしたものに教われました(>_<)
立っていられなくなり家まで送ってもらったのですがそれからすぐ病院に電話して診察してもらいました。
出血はありませんでした。
診察した結果、早産の危険があるそうで薬をもらって今は自宅安静中です。
私とは違うかもしれませんが痛みが続くようなら安静にして様子を見た方がいいのかなと思います(>_<)
私は初の妊娠なのでなにもわからずですが似たような症状だったのでコメントさせていただきました💦
よくなるといいですね!!

ZS☺︎

返信ありがとうございます(°_°)
外出先での突然の痛みは大変でしたね(・・;)やっぱり痛い時は、安静にするのが一番ですね。横になっていてもなかなか治まらないし、少しマシになって動いたら、今また結構痛んでます(´・_・`)腰痛は妊婦あるあるだけど、辛いですよね(/_;)

ZS☺︎

返信ありがとうございます(°_°)
病院に行ったんですね!私も行こうか悩んだんですけど、上の子がまた小さいので、とても連れて行く気力がなく安静にしてました(._.)切迫早産ですか...。怖いですね。お大事にして下さい(/_;)私もできるだけ安静にして様子を見てみます。お互い早く良くなると良いですね(._.)

ザト

予定日が近そうですね♪
私も先週の土曜日に同じように痛みがあり、もともとヘルニアだからかな?と思ってたんですが、昨日たまたま検診だったので聞いてみたら、お腹をかばって無意識に骨盤の位置が上がっているから腰への負担が大きいそうです。
骨盤を下げて行動することを心がけると痛みは和らぐと言われたので試してみてください♪

ZS☺︎

返信ありがとうございます☻
骨盤を下げて行動_φ(・_・
意識しながら行動するのはなかなか難しいですね。でもやってみます!上の子がわんぱくで、イヤイヤ期なので、走り回ったり抱っこしたりの負担が、一気にきたのかな?と思ったりしてます(._.)お互い頑張りましょう(/_;)