※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

2番目の子の時にへその緒を切られ、3番目の子では子供達に切らせたいと希望しています。

出産して、旦那や子供にへその緒を切らした事がある方いますか?

私は、2番目の子の時に、1番目の子にへその緒を切らしたいとバースプランに書いたのですが、2番目の子がちょっと体が小さくて処置にパタパタしてて気付いた時には切られちゃっていました(;´д`)
ごめんなさいねって言われましたが、まぁ、しょうがないかって思いました。

今回3番目の子のバースプランには、子供達と旦那の立会い希望で、へその緒を子供達に切らしたいと書きましたが、叶うかワクワクしています。

コメント

みは

切ってもらいました!
バースプランにも書いてませんでしたが、陣痛で苦しんでるときに「切りますか?」と聞かれ。
夫は気持ち悪いの苦手なので少し躊躇してましたが、何となく雰囲気にのまれ切ることに。
少しいやがってましたが笑、実際切ったらやって良かったと言ってましたよー!
バースプランって書いても結局そのときのドタバタで変わっちゃいますよね笑
うちの病院だけかもですが( ・ᴗ・, )

  • CoCo

    CoCo

    切る事出来たんですかー(๑´∀`๑)」
    羨ましいです!!
    なんか、アメリカの番組の出産の時に旦那さんに切らしたりしてるのを見てやりたいなーって気持ちが強くて、私はきっと陣痛でそれどころではないので、子供達にさせたいなって思いましたー!
    旦那には撮影をお願いしたいです(笑)

    • 3月28日
  • みは

    みは

    臍の緒って結構固いというか、切るのに力がいるみたいなので、子供達だけだと難しいかもしれません💦
    うちは周りにいた助産師さんが写真撮ってくれましたよー!
    これも撮りますよ!って助産師さんからいってくれました🙆

    • 3月28日
  • CoCo

    CoCo

    子供は小学5年生と4歳なんですが厳しいですかね(;´д`)?
    固いんですね、知りませんでした!

    • 3月28日
  • みは

    みは

    私自身は切ったことありませんが笑、結構切るの大変だったって夫が言ってました💦
    5年生ならどうでしょうね💦
    でもきっと難しければ周りの方達が手伝ってくれると思いますよー!

    • 3月28日
  • CoCo

    CoCo

    色々ありがとうございます( •ω•ฅ)
    子供達にさせてみて出来なければ旦那にも手伝って切って貰おうかと思います(๑´∀`๑)」

    • 3月28日
はむ

出産後先生がへその緒切るときに、「あ‼‼旦那に切らせてもらっていいですか?」と聞いて切らせてもらいました‼
出産で疲れきってヘトヘトだったのに、そこだけ我に返ったように聞きました(笑)
バースプラン、いくつか書いたけど、あんまり先生方気にしてなかったです。旦那以外の立ち会いNGって書いたけど、普通に姉に立ち会ってもらったし。

  • CoCo

    CoCo

    切らせてもらえるって良いですね!!
    私は看護師さんに相談したら先生に聞いてみてくださいねって言われたので今度こそ聞いてみようかと思います(๑´∀`๑)」

    • 4月1日