※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期に卵巣嚢腫と言われたが、別のクリニックで見つからず不安。同じ経験した人いますか?心残りがあります。

卵巣嚢腫について

妊娠超初期で最寄りの産婦人科に2回ほど通い、5-6.5cm程の卵巣嚢腫があるから要経過観察で!ここではお産やっていないから紹介状だすね!と言われ、不安ながらも、分娩希望のクリニックに昨日(10w)行ってきました!

すると、どこにも卵巣嚢腫見当たらないよ、とのこと。
いやないならないでいい事ですが、
なくなるってことありますか😂💦

もう予約埋まってしまいそうなので分娩予約自体は済ませましたが、少し心残りです😂
10w未満の初期はホルモンバランスで大きくなる〜みたいな記事をみましたが、同じような経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回やってますが、
検査してもないのに卵巣嚢腫と判断したのが違ってるんじゃないですかね😂
「晴れてるね、一時的な物かもしれないから様子見よう」ってだけの話だったかと😂
生理周期とか妊娠してとかホルモンの関係で大きくなった小さくなったよくある話ですよ〜

さーちゃん

ちょっと違うかもですが、わたしは妊娠前に近くの婦人科でチョコレート嚢胞があると言われまだ小さいので要観察でした。その2ヶ月後に妊娠が発覚して、別の産婦人科を受診し、チョコレート嚢胞があることを伝え診てもらいましたが「どこにも見当たらないよー?」と同じ反応されました😅別日で院長、副院長に2回診てもらいましたがやっぱり無いと。

妊娠したら生理が止まるから子宮がリセットされて自然に無くなる人もいるよ、と言われました。
卵巣嚢腫はそういうことはないんですかね?🤔