※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えでおんぶ紐を検討中です。オススメのおんぶ紐や年子で通われている方のスタイルを知りたいです。

保育園の送り迎えについて

駐車場から保育園まで歩いて5分ほどの距離なのですが、
交通量も多い場所です。
上の子が特にクラス替えをしてから保育園を嫌がり抱っこでしか行けなくなりました。
下の子もまだ腰が座っていないので抱っこ紐をしています。
毎日画像のスタイルで登園しています(笑)

保育園の決まりで先に上の子を預けるので準備をするのにも下の子は抱っこ紐でいきたいのですが
おんぶした方がいいのかな、、と思っています。

エルゴを使っているのですが外でおんぶにするのが少し慣れてないのもあり落としそうで怖いです😣

オススメのおんぶ紐ありますか?
年子で保育園通われてる方はどんなスタイルでしょうか、、?

コメント

がんちゃん

まさにその姿で登園しています。
登園しぶり大変ですよね。
お疲れ様です。

エルゴ使っていたのですが、荷物持ってると子供を下ろしにくいので、アンジェレッテの抱っこ紐を中古で買い直しました。
腰ベルトつけたままくるっと背中側に移動できたり、肩ベルト外さなくても下の子を先生に受け渡す事ができるので便利です。
我が家も年子で次男もまだ抱っこ紐使うことあるのでエルゴと2台体制になって良かったと思ってます。

• クルミ

クルミ

毎日大変ですよね😰
    片手で抱っこしてる腕がパンパンです、、
    クラス替え以降登園しぶりが凄くて可哀想なほど大泣きしてます🥹

アジェレッテは後ろのバックルがなくて使いやすそうですよね!!
    私も2台体制検討してみます!

• 4月21日