※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠初期での胎嚢確認や子宮外妊娠のリスクについて不安があります。4w5dでは胎嚢確認が難しいこともあり、子宮外妊娠の兆候は個人差があります。

胎嚢確認、子宮外妊娠について質問です🙇🏻‍♀️

妊娠検査薬にて陽性反応が出たため、本日4w5dにて病院を受診しました。
しかし子宮内には何も見えず、また3日後に受診予定です。
卵巣や卵管などくまなく内診して下さり、今のところ子宮外妊娠の所見はないとのことでしたが、同時にもし仮に子宮外妊娠だった場合のリスクを伝えられ、とても不安です。

胎嚢確認が4w5dでできないのは問題ないのでしょうか?
また子宮外妊娠の場合、4w5dの時点でなにか兆候や症状はあるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5w0dで初診に行き、胎嚢確認しましたが、ここでは早くに確認できたんですね!と言われたので4w5dだと早すぎただけでは無いでしょうか?!

• m

m

教えていただき、ありがとうございます!そうなのですね😭次回受診で見えることを祈ろうと思います。

• 4月21日
みりん

4wでは陽性ギリ出るか出ないかなのでまだ見えない事が大半かと思います!排卵ズレてたらもっと見えなくて当たり前かもです。5w6wあたりで見えるか見えないかでまた変わってくるかもしれません!
私も4wではなんにも見えませんでした!
子宮外妊娠の場合、卵管などエコーで見えると思うので今のところ大丈夫なら信じましょう☺︎

• m

m

教えていただき、ありがとうございます!見えないことが大半とのお言葉でとても安心しました🥲😭お腹の子を信じて次回また受診してきます!

• 4月21日
なーちゃん🔰

私は、入籍しておらず同棲 半年のときに体調の異変がでて仕事にも行けないぐらい悪く…
まさか妊娠してるなんて思わず恐る恐る妊娠検査薬したら陽性で翌日の朝も陽性だった為、彼と産婦人科に行ったら胎嚢の確認ができ6wと言われました。
5~6w頃には胎嚢確認できると思いますよ!!
個人差あるかもしれませんが…

• m

m

教えていただき、ありがとうございます!仕事に行かないほどの体調不良はお辛かったですね…😭💦次回受診は5w1dなので、見えることを祈ります。

• 4月21日
たそ

私は4w6dで胎嚢確認できました
排卵日ずれてるとかはないですか??
子宮内にいれば、内膜が厚くなってたりするのですが…。

以前に子宮外妊娠の既往があります。
当時は、生理みたいに出血と腹痛があるのに妊娠反応が陽性で、頭の中???でした。
当時が何週だったか忘れちゃいましたけど…💦

無事お腹の中にいることを願ってます。

• m

m

教えていただき、ありがとうございます!4w6dで確認できたのですね…羨ましいです😭💦
    内膜は厚く、白くなってると言われました😭

出血や腹痛は今のところないのですがすごく不安です🥲💦

• 4月21日
しま

4週5日で見えなくても問題ないですよ😃
不妊治療していましたが、胎嚢確認は5週入ってからでした😊

• m

m

教えていただき、ありがとうございます!
    4w5dで見えなくても問題ないとのお言葉でとても安心しました。
    次回見えることを祈ろうと思います!!

• 4月21日

早すぎたのかな?と思いますよ!
行為から計算しても
その週数になりますか?🤔

そして子宮外だった場合
まだその週数だと症状は
出ないかと思います🤔

• m

m

教えていただき、ありがとうございます!
    本日5w0dにて胎嚢確認できました🥹✨
    3.6ミリと言われ不安ですが…今後の成長に期待します!

• 4月22日
ゆん

初めての妊娠ですか?
私は1人目フライング検査からのそっこー病院予約して受診したら、まだ胎嚢見えませんでした🫠知識無さすぎて早く行き過ぎました😂

生理周期が28日の人で4w5dだとまだ生理予定日から1週間経ってないと思いますので、まだ全然心配する時期じゃないと思いました☺️

• m

m

教えていただき、ありがとうございます✨
    はい!初マタですが、昨日5w0dにて無事に胎嚢確認できました😭✨

• 4月23日
みな

初マタです👶🏻
私が妊娠検査薬で反応出て6日後に初めて受診した時に胎嚢確認できました!その時6w0d前後だったので、4w5dだとまだ確認とれないのかなって個人的に思いました!