※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

舞鶴市の片山産婦人科での妊婦健診について相談です。経膣エコーが心配で、検診内容や子宮頸管長の確認について知りたいです。片山産婦人科での検診経験を教えてください。

舞鶴市 片山産婦人科の妊婦健診について教えてください。

現在3人目の妊娠中です。
1人目は共済病院で検診のみ
2人目は綾部の由来産婦人科で検診のみ
里帰り出産で地元の産院で出産しました。
今回も里帰り出産で考えているので、検診のみになるのですが、上記2つの病院は良かったのですが仕事の勤務時間との調整が難しかったり、家から遠いので悪阻での点滴につういんすることが辛かったため、今回は近くの片山産婦人科にお世話になろうと考えています。

先日、片山産婦人科で初診に行きましたが、経膣エコーではなく、経腹エコーでの簡易的な診察で驚きました。
まだ初期段階で心拍も確認できていない状態なのですが、今後のことを考えて、妊婦検診では経膣エコーをしてもらえるのか気になります。
仕事柄腹圧がかかりやすく、切迫流産のリスクがあるため、子宮頸管長を確認してもらえるのか不安です。
片山産婦人科で妊婦検診を受けられた方、検診ではどんな感じの診察だったのか、教えていただければありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族で2年前に舞鶴に住んでました!
その際まだ妊娠初期で出血もしてましたが、経腹エコーのみでした😅
片山産婦人科だけは赤ちゃんの心拍数測ってたのが印象には残ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    診察が簡素すぎてあまりにもびっくりしましたが、やはり今後も経腹エコーのみなのですね。
    診察先の病院を変更することも検討しようと思います😭

• 4月21日