※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

友達の旦那さんは優しい行動が多くて羨ましい。自分の夫はそうではなく、特別な日を祝わないし、家事も少ない。妊娠中で体調も優しさも欲しい。

本当にくだらない夫の愚痴ですみません🙇‍♀️
友達の旦那さん達がみんな思いやりがあっていいな〜っていう愚痴です。

友達の旦那さんは、土日などは夕食を作ってくれる、夕食じゃなくても朝ごはん担当や、結婚記念日はご飯連れてってくれる、などという話を聞いて、いいなぁ〜といつも思ってしまいます😭笑。
私の夫は全くそうゆうのはなく、結婚して10年近くなりますが一度も結婚記念日を祝ってくれた事もなく、誕生日も特にありません。以前は私が夫の誕生日にいつも行かないようなご飯屋さんに行ったり、プレゼントをしたこともありましたがあまりにも私には何もないので辞めました。何か物が欲しい訳ではありませんが、周りの話を聞いていると悲しくなってきました。
ずっと共働きですが、この10年でご飯を作ってくれた事はありますが、数えれる程度。わたしが体調を崩していても「今日のご飯どうするの?」など聞いてくるくらいです。
今日も親戚の人が家に来たのですが、イスから全く動かず、どっしりと座ったままで、コーヒー、ケーキ、子供たちのお世話など全て私でイラッとしてしまいました。

私がそのような人を選んで結婚したので、文句を言える立場ではないのですが、結婚前は全くそんな感じじゃなかったのでなおさら感じます。結婚前夫は10年以上一人暮らしもしてましたし、家事もそれなりできるはず、してくれるだろうと私が勝手に思っていました💦亭主関白なんですかね?結婚前はそんな素振りなかったのに😇
共働きですし、フルタイムで働いていて、現在妊娠中なので少しはいたわって欲しいと思ってしまいます。妊娠後期で体もしんどくなってきて、メンタル的にも色々思ってしまいました。
夫の愚痴で本当にすみません🙇‍♀️💦

コメント

4児のママリ

状況似てます😭
うちの夫も何もしません。
同じく一人暮らし長かったので家事できるし結婚したばかりの頃はもう少しやってくれてたと思います。
周り見て羨ましいと同時に悲しくなってくるので考えないようにしてます😢

• ゆうまま

ゆうまま

遅くなってすみません💦
    4児のママリさんもそうなんですね😭子供生まれてからの方がして欲しいのに、生まれてからの方がしなくなったような気がします😰
    もう期待はしないようにしてたのですが、周りの話を聞いてしまうとやっぱりいいなぁとか悲しくなったりしてしまいました🥹私もなるべく考えないようにします!が、、もうすぐ子供が生まれるので変わって欲しいですー😭😭
    ありがとうございました😊

• 4月25日