※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

防災バッグについての質問です。皆さんは用意していますか?赤ちゃんがいるので、ほほえみのミルク缶を用意する予定です。最近の地震が心配で、急いで準備しようと思っています。ダイソーにも色々売っているようなので、見に行こうと思っています。

皆さん防災バッグ用意してますか?

すでに用意してるかた、これから用意する方
どんなものを用意してるかおしえてほしいです💦

赤ちゃんがいるため、ほほえみのミルク缶は用意するつもりです!
最近地震が多く心配なので至急用意しようと思ってます!

ダイソーにも色々売ってるみたいなので、見てこようと思ってます!

コメント

mom

インスタやYouTubeで防災リュックを紹介してる人を参考に準備しました!!

はじめてのママリ

非常用の防災セットと非常食セットを買って、あとはあったら良さそうなものを付け足していってます

ネットで検索すれば結構リストで出てくるので一般的なもの除いて言うと、

お水はローリングストックでいまはだいぶ先までもつと思います

レトルトカレーとかインスタント麺もローリングストックである程度経ったら食べて、代わりを買って、で切らさないようにしています。

そのほかに最近追加で買おうかなと思ってるのはヘルメット(笑やりすぎかもですが)または防災頭巾
バッテリーバンク?または携帯できるソーラーパネル。電気を作るだか、ためておくかだかで停電になってもある程度は電気がつかえるように
ミルクはパック売りのを用意してましたが、使わなくなったので普段使いで消費しました。
赤ちゃんがいるとオムツが大事かなと思ってます!