※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達がSNSで他の人からもらったプレゼントを載せるけど、自分からのプレゼントは載せない。連絡はしてくれるけど会えない。どうしたらいいか悩んでいる。

友達がSNSにプレゼントもらった報告載せる子なんですが、私があげたものは一切載りませんでした。
今旦那さんの転勤で別のところに住んでる子です。
その子含め三人で仲良くしてて毎年簡単な誕生日プレゼントはあった時に渡し合ってました!
去年の誕生日にスタバの電子チケットを送って、まあこれは載らなくても分かるんですが‥
その後、その子が結構大きな病気をして励ます意味も込めて手紙と一緒に物を送りました。治療に影響しない食べ物とハンドクリームとかだったと思います。
その時に他の知り合いや友達からも同じく色々貰ったみたいで、一人一人プレゼントの写真とタグ付けもして、ありがとう!って感じで載せてました。
まあ治療で大変だし、たいしたもの送ってないし‥と思ってたんですが。こんなこと思う自分も嫌だなと思ってました。
去年、自分が出産したんですがそのお祝いもなし。他の友達(知らないこですが)には出産祝いも送っているようでした。それもSNSに載せてました。

地元に戻ってきたら会いたいね!と言ってたんですが、一度だけ戻ってきた時に結局連絡なく他の友達とは会ってたみたいです。
仲良くしてた三人のうちのもう1人の子も、全く戻ってきたって連絡もないよね〜と言っててその子も全くやりとりしてないみたいで。
なんかもうあんまり会いたいとか思ってないのかな‥と寂しくなり😭その子はまだ治療中でちょこちょこ状況の連絡もくれてます。子供も小さくて遠くに会いに行くこともできないし、そういうのもあって距離が離れていっちゃったのかなと思ったり‥
SNSのことをいちいち気にしてる自分にも嫌気が刺したり😭なんとなく落ち込んでます。

長ったらしく何言いたいかわかんないんですが、皆さんならどうしますか?連絡が来てるうちは連絡をして、会えるならまた会いたいとも思っています。

コメント

ちょこ

私なら、もう会わないですね、、、
なんだか見下されてるみたいで、ままさんがSNSを見てるのを分かって載せてないのは、意地悪だなって思いました。

はじめてのママリ🔰

私ももう会わないです😖💦
そしてSNSもブロックします!
SNS繋がっているのにままさんのプレゼントは載せないって幼稚だし悪意ありすぎます…