※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

オムツについて質問があります。安くて吸収力のいいオムツを教えてほしいです。また、新生児からSサイズにはいつごろ変えたか教えてください。

先ほどミルクの質問をさせてもらったときに
1度にかけばよかったのに別々にしてしまいました😱

すみません...

みなさんオムツはどこのオムツ使ってますか??

ミルクの質問同様、
金銭面的にオムツもできるだけ安くいいのを買いたいです!

現在生後4w手前で2wごろに病院で3200gでした!
いまはパンパースの新生児用を使っています。

安くて吸収力のいいオムツがあれば教えてください!

それと、みなさん新生児から
Sサイズにはいつごろ変えましたか?

質問多数すみません🙇🏻🙇🏻🙇🏻

コメント

杏子*

ムーニーかメリーズを使ってます。
オムツの中で一番安いのはマミーポコです。
いいかどうかはわかりませんが(;´゚ω゚)
オムツ痕がよく太ももとかにつくようになってからSサイズに変えました。

私は産院で使ってた
パンパースのオムツを使ってます✨
Sサイズに変えたのは
1ヶ月検診が終わった後くらいから
だったと思います(*´ω`*)

ちなみにミルクは
すこやかを使ってますが
正直高いです( ̄▽ ̄;)

ぴろすけ

吸収力はパンパースが一番良かったような気がします。あの薄さからのあの吸収力はすごいです。

赤ちゃんのお肌に合えば、安くていいのはトイザらスのオリジナルのやつですかね。
パンパースほど吸収力はないので、油断して1度漏らしたことがあるけど、そこだけ気を付ければ問題なく使えましたよ(^^)イラストもかわいいし。

うちの子は2ヶ月のころにはSサイズに変えた気がします。

ぴえろ

グーン使ってます٩( ᐛ )و
安いし、サイズも他の種類より大きめで新生児用オムツも長く使えますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

つむつむ

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
オムツの消費量が多いから出来るだけ安いのが良いですよね💦
私はスギ薬局やAmazon等で広告を確認しながら色々試しています💦今は出産祝いにもらったパンパースを使っています。
グーンが比較的平均して安いかと思いますが、使い心地もあると思うので安いときに試して見るのも良いかもしれませんね(^-^)
体重は計っていませんがそろそろ5㎏になるだろうと今使っている物をが終わればSサイズにするつもりです(*´ω`*)

z𓇼

息子が0歳の時期は、長時間寝るときはムーニーかパンパースにして日中は安いマミーポコにしてました!
マミーポコは長時間つけていると漏れたりし見ることが多々あったので使い分けるようになってからオムツの減りも金銭的にもよかったですよー!!今はマミーポコだけですが漏れや蒸れなどもほとんどなくなりましたよー♩

ハッスルママ

ムーニーが安いらしいですね。
うちはパンパースですが、吸収力凄いなーって感じてます。
価格はよく行くお店6店舗とネット、全部価格を調べた結果ネットで買ってます。

うちは大きくて、3700で産まれて1ヶ月健診で4600になり、Sに変えたような気がします。
サイズアップは体重、太ももについたオムツの跡などで見ます。
個人差があると思うので心配なら1ヶ月健診で聞いてみると良いと思いますよ。