※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちゃん☆
妊娠・出産

電車の優先席で席を譲られた時、お年寄りには座りますが、逆に申し訳ない気持ちになります。皆さんはどうしていますか?

電車の優先席の前に立っていた時、お年寄りの方に席を譲っていただきました。
若い方に譲られる際はありがたく座るのですが、逆に申し訳ない気持ちになってしまいます。

皆さんはこういった時、座りますか?断って立っていますか?
ちなみにお腹のハリや疲れはあまり感じてない状態です。

コメント

すー

気付いてくれて、せっかく譲ってくれたのであれば座ると思います!!!
3回位断ってですが…(笑)

*K♡MAMA*

年寄りぐあいもよります!
基本出歩いてる年寄りは元気だと思ってますので席はいただきます(笑)

里美

1つしか席が空いていなくて、その前におばあちゃんと私が居ました(^^)
おばあちゃんにどうぞって言ったら大丈夫?って聞かれたので、出産の体力付けないといけないので!と笑いました(^^)!

体調はよかったし、辛い距離でもなかったので大丈夫でしたが、しんどい時は助かりますよね(^^)

そうにゃん

私も妊婦の時に電車でお年寄りの方に席を譲っていただいたことがありますが、体調も良かったので断りました(^^)
ありがたかったですが、むしろおばあちゃんが座ってて(>_<)って感じでした。
でも、辛かったらお言葉に甘えて座っても良いと思います!

ぴの

すぐ降りるので大丈夫ですよ(^^)と断り
断っても譲って頂けるのなら
ありがたく座らせて頂きます(^^)

yumehasi

自分があとどれくらいの時間乗るかにもよりますがとりあえず断りますね。
笑顔で大丈夫ですありがとうございます!と。
それで会話のやりとりで相手の方が先に降りるのであればお言葉に甘えて譲っていただきます。
でも、どうしても自分が体調悪くてまずいときとかは
すぐに座ってしまうかと思いますし
でも、こういった小さな親切ってなんだか嬉しいですね♪
最近じゃ、そんな人あまりみないというか出会いませんもん。

☆みっちゃん☆

3回も、、、私は1度断ったあと、その方が立ちあがってくれていたこともあり座ってしまいましたf^_^;)

☆みっちゃん☆

確かに元気なお年寄りの方も多いですよね!!
ちょっと安心します(*^_^*)

☆みっちゃん☆

そういった時もどうしようって思っちゃいますね(^^;;
そうですね!私はまだ通勤していてずっと立っているのは流石にしんどいので譲って戴けるとホント助かります(*^_^*)

☆みっちゃん☆

譲ってくれた方と自分とどっちがしんどそうかってコトですかねf^_^;)
断ったとしても声かけてくれるとありがたいですよね!!

☆みっちゃん☆

折角のご好意ですもんね(*^_^*)
ありがたいです🎵

☆みっちゃん☆

やはり1度は断る流れですね!

はいっ嬉しいですよね🎵
妊娠してから、譲ってもらえる有り難さを実感します(*^_^*)
身軽になったら必要な方に譲るようにしようと深く思うこの頃です(^_^)b