※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
家族・旦那

旦那がピクニック提案し、負担が私に。弁当作り、片付け、夕飯も私。子どもがいなかったら作らない。

旦那、弁当持ってピクニックしよう!と
言い出したくせにこっちの負担ばかりでイライラします🫥


⚫︎早起きして弁当作り
⚫︎公園の机と椅子がセットになったところで食べることになったら
 机が高いので私の膝に乗せて食べ、自分はロクに食べられない
⚫︎帰宅後、弁当箱の片付け
⚫︎1日かけて出かけた後に夕飯作り

旦那
⚫︎重いだろうから弁当入れた手提げ持つよ!



低コストで子ども喜ぶし
家族サービスした気になってるのも腹立つー!
子どもがいながったら絶対に作らないです😭

コメント

ぱちくりお

わかります😭
うちは子供2人の出発の準備も私で旦那は出かけるギリギリまでゲームして、自分の着替えだけして終わりで腹たちます🤣

  • みかな

    みかな

    コメントありがとうございます!
    自分の準備だけなのって、出かける時いつもですよね?
    しんどすぎる😭
    うちはゲームではないけど、ギリギリまで寝てました(笑)

    • 4月20日
  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    もちろんいつもです🤣
    外食でも子供に食べさせたり、膝に座らせたりすのはこっちばかりで全然ゆっくり出来ないですよね🥲
    長文になっちゃうので書きませんが旦那の愚痴はいくらでも話せます(笑)

    • 4月20日
むーたん

わーかーるーーーーーーー!!
共感の嵐です🥹🥹🥹
旦那の言うピクニックとこっちの言うピクニックはだいぶ差があることに気づいて欲しいですよね😂
行くだけがピクニックではねぇぇぇ😤

  • みかな

    みかな

    コメントありがとうございます!
    認識の差がかなりありますよねー😭
    急に言い出したので、レジャーシートとか食材とかなくて、前日に買いに走ったり(シートはいらなかったけど)
    準備ってもんがあるんだよって言わないとわからないのかしら🫢
    旦那が子供に先に言ってしまって、
    乗り気な子供を悲しませないために作ったけど
    なんだかなーって思いました💦

    • 4月20日
  • むーたん

    むーたん

    ありますあります🙂‍↕️🙂‍↕️
    帰って夕飯作って、、ってところまで理解してくれって感じです😩
    言い出しっぺがやってくれって感じですよね😮‍💨࿔

    • 4月20日
ママリ

その状況で夕飯作るの偉過ぎますー😭👏✨
私だったらピクニックのお弁当箱は捨てられるやつにしちゃうし、帰りに牛丼屋さんかお弁当屋さん寄ってーって言っちゃいます🤣