※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

他人や店内を映さず、購入した商品や公園などを撮影した写真はOKです。商品名やメーカー名も記載して問題ありません。

ブログに載せて良い写真についてです。
他人の撮った写真、他人が写っている写真はNGというのはわかりました。
例えば、スタバなどの飲食店内で自分が購入した商品(コーヒーなど)を
、なるべく店内はうつらないように&他人はうつらないように、商品のみを撮った写真をブログに載せるのはOKですか?
あと他にも、購入した商品(服や家具や生活雑貨など) 、公園など、もちろん他人はうつらないようにしたうえで自分が撮影した写真を載せるのはOKですか?
商品名やメーカー名をブログに書くのもOKですか?
他に、「これはダメ!」というものがあれば教えてください✨よろしくお願いいたします✨

コメント

たなか

ママリさんが書いてる通りでokです✨️
ブランド名やメーカー名を載せるのは、見た人が私も買いたい✨️となって宣伝効果があるので逆に良いと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨助かりました😊!

• 4月20日