※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車購入検討中です。子供1人で通園通勤に使用。抱っこ紐からチャイルドシートへの対応が必要。前子乗せか後ろ子乗せか、購入方法も悩んでいます。おすすめありますか?

電動自転車購入検討中です。アドバイスください。

・現在生後6ヶ月の息子が1人(2人目は当分考えていません)
・関西ですが、転勤族なので電動自転車使えなくなった時の不安があります
・来月から保育園なので通園通勤に使用
・最初は抱っこ紐なのでチャイルドシート取り外せるもの
・標準装備は前子乗せ、後ろ子乗せどちらがいいか
・自転車屋さんで買うか楽天など通販で買うか

などなど、、おすすめの電動自転車があれば教えてください!

コメント

ママリ

今月の頭に電動自転車購入しました!
私の住んでいる地域では電動自転車使ってる方結構多いので、みなさんどんなの乗ってるんだろう?と普段から見ていて、1番多かったパナソニックのギュットというの購入しました!
なので他の電動自転車と比較して選んだわけではないのでわからないのですが、乗り心地はいいです!
最初は普通の自転車に比べて電源入れてないと重いし、駐車場に止める時も重くて上手く止められなくて慣れなかったし購入した時も上手く乗れるかなと心配だったのですが、店員さんがみなさんすぐ乗りこなしてますから大丈夫ですよと言われ、本当に1週間もすれば乗りこなしてました😂😂
私は上の子がいるので、下の子抱っこ紐の予定だったので買い物も良くするし荷物も乗せたかったので後ろ乗せで前カゴあるタイプにしました!
楽天の方が安いですが、私は修理や保証、万が一の時購入先の方が保証は手厚いかなと思ったので、家から1番高くの自転車屋さんで購入しました。
使う前に使用方法やメンテナンスをおしえてくれたり、故障時の保証などもあったので値段は自転車+雨除けカバー+ヘルメットも購入したのでトータル20万くらいでしたが、少し割引してくれたし自転車屋さんで購入してよかったです!🙆‍♂️🙆‍♂️