※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnn♡
妊娠・出産

妊娠中でお尻が大きくなり、体型に不安を感じています。お尻や後腰の対策について相談したいです。

妊娠13w0dです(*^_^*)

1歳10ヶ月の娘がいます(*^_^*)

最近お尻の大きさが半端なく大きくなって💦
妊娠前からデカケツなのですが🍑

一人目妊娠中の時もかなり
大きくなり妊婦だし!と諦めていました。
産後、骨盤矯正など通っておりません。

二人目妊娠中の今一人目より
かなり大きなお尻だな。と旦那に言われました。

まだ妊娠4ヶ月なのにこのお尻って(*_*)
この先どんなアメリカンサイズになっていくの😓
と不安です。

どうすればよいでしょうか(*_*)
少しでも小さくしたいです(*_*)
後腰肉もつきました(*_*)体重は増えていません(*_*)

服がきれないよーーー😂
同じ悩みある方お話ししませんか??

みなさんが想像しているよりお尻が大きいとおもいます。

コメント

2児mama🌸

私も妊娠前からもともと
お尻多いのがコンプレックスです😂
1人目妊娠してからさらに
大きくなったような‥笑
2人目でさらに大きくなった
気がしてますΣ\(OωOlll)
同じく旦那によくデカケツって
言われます😭😭

  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    同じですね(*_*)
    悲しい(^q^)
    一人目の時はこれが妊婦!
    元からケツデカだったし
    安産で産まれてくるからいいの!!と
    自分に言い聞かせていましたが、
    全然安産じゃなかったんで
    二人目の今とてもこの大きなお尻が
    いやです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月28日
4児ママ

骨盤が開きっぱなしになっているとお尻にお肉がつきやすいってテレビで言ってました(T-T)
産後、骨盤矯正に行ってみたらいいかもですね!

  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    そうなんですね!!!!
    関係あるのかな?と思っていました💦
    産後骨盤矯正に通うひまなんて
    ないわ💦とか思っていたらもう
    子供も大きくなり💦笑
    二人目産まれたら絶対絶対に
    通いたいです。・°°・(>_<)・°°・。

    妊娠中にでも骨盤矯正って
    やれますかね??

    • 3月28日
  • 4児ママ

    4児ママ

    骨盤締めるのは産後ですよー!
    今締めても出産で開きますしね(;_;)
    私も5月に4人目出産なんで、終わったら頑張って締めます(笑)
    しかし、帝王切開なんで痛くてしばらくは放置になる気がしますσ( ̄∇ ̄;)

    • 3月28日
  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    産後ですか(^q^)
    いまは我慢しかないですかね(*_*)
    終わってから頑張らなきゃ!!

    帝王切開なんですね💦
    わたしは自然分娩だったので。。。
    帝王切開もつらそうです(*_*)

    • 3月28日
ゆんたん

私もです!
妊娠、出産は体型が崩れる!と開き直ってます笑笑
今もいろいろダイエット頑張ってますが、2人目産んだらまた体型崩れるから真剣にダイエットしなきゃなと考えてます。

  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    一人目よりお尻が大きいのが
    本当に嫌で💦
    何をきてもデカケツが目立ちます(*_*)
    体型崩れるのは覚悟してましたが
    こんなにお尻だけ大きくなる😂!?
    ってかんじで悲しい。・°°・(>_<)・°°・。

    産後本気で頑張らないと
    二人目って戻らないって聞くので
    頑張らなきゃな。・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月28日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    2人目はさらに戻らないのですね。。やばいです笑笑
    妊活中ですがダイエットもゆるくしてて、、でもケツでかでもいいから妊娠したいです!笑笑

    • 3月28日
  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    一人目の産後はスムーズに戻りましたが
    二人目は努力次第だそうですよ(*_*)
    妊活中だったんですね(*^_^*)
    べびちゃん授かりますように⭐️

    • 3月28日
ぴーちゃん

一人目の初期からトコちゃんベルトつけていたので、お尻のサイズは全くかわりません😄
骨盤辺りが緩むとその周りに肉がつきやすくなるので、骨盤ベルトお勧めします!

  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    トコちゃんベルト!!なるほど!!
    トコちゃんベルトではないんですが、
    一人目の時に使っていた骨盤ベルト
    してみたいとおもいますっ(*≧∀≦*)!!

    • 3月28日
3すけ

骨盤インストラクターとかいう人の講習会が産院であって、第二子の時、参加しました。
妊娠中も骨盤体操したり、骨盤ベルトして、骨盤を正しい位置にすることが大切だそうです。そのほうが安産になる、子どもの頭の形がよくなるというから、毎日骨盤体操やらトコちゃんベルトやらしてました。
そして産後の骨盤は大チャンスだそうで、ここでキッチリしめておけば、妊娠前よりスリムも夢じゃないとか。
結果。確かに一人目より二人目のほうが、安産ではあったが、それは骨盤体操のせいかはわからない笑
ただ、産後もわりとすぐに体重も体型も戻り、むしろ減り、妊娠前のズボン(第一子の産後ははけなかった)が履けました。

  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    妊娠中の骨盤の歪みはやっぱりよくないんですね!!私の産院でもそうゆうのほしいなぁ。妊娠中はマタニティビクスしかなさそうです(*_*)(*_*)産後の戻りが良いのは魅力的です!!!骨盤ベルトやってみたいとおもいます💗💗💗

    • 3月29日