※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
その他の疑問

小学1年生向けの粘土板について、100均で購入したものがゴム板でした。プラスチック製の型付きの粘土板を求めています。どこでいくらで買えますか?

小学1年生で粘土板がいるとのことです。
先生は100均にもあるとはいって見てきましたが、ゴム板のクネクネしたやつでした。

粘土板といったら、プラスチック製の動物やお花の型がついたしっかり目のを思い描いていたので。

みなさんは、どこでいくらぐらいで買われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

600円ぐらいのをネットで買いました😊

ママリ

100均のクネクネしたものは粘土がくっついて使いづらいと子どもに言われ😂
500円くらいのを買い直しました✨
ヨーカドーとかイオンに売ってますよ✨

まろん

こちらを使っています🙂

はじめてのママリ🔰

小学校教員です🙋
小学校だと、よく粘土板の裏がカッターマットになってるものが使われています。ちょっと重いです。よくカッターマットで粘土使わないように言ってます😂

図工では粘土板の型は使わないと思います。休み時間もほとんど使わないと思います。

2年生の図工でカッターを使うかと🤔カッターマットは学校から貸してくれるかもしれませんし、買うよう言われるかもしれません。

ことなぽん

ありがとうございます😄
あちこち見てきましたが、あったと思ったらウラ面が五十音の平仮名、カタカナの文字型がギッシリ。
さすがに止めました😅
上の子の時は(現3年)言われなかったから。
明日も探してみます☺️