※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
妊娠・出産

最近の健診で、お昼寝していることを言ったら驚かれました。お昼寝している妊婦さんがいないのか心配です。体重増加で怒られたので、それが原因かもしれません。

最近の健診で助産師外来も行ったのですが
お昼寝してることを言ったら驚かれたのですが
お昼寝してる妊婦さんいないんですかね…?
しなくても いいはずなんだけど、、と言われまして💦

体重増加で怒られたのでそれで言われたんですかね…


コメント

めめ

妊婦さん眠いのでよくお昼寝しましたよ、

  • 🤎

    🤎

    ですよね?常に眠いというか…
    もうする必要無いようなこと言われて
    うそーんって感じで💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

常に眠いので仕事してなければ何度もお昼寝していると思います…😭
今はお昼休憩で1回お昼寝してます!

  • 🤎

    🤎

    ですよね…
    娘のお昼寝と一緒に私も寝たりしてるんですけど
    ダメなのかなぁ、、
    今日の娘のお昼寝の時どうしようか悩みます💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメってことはないと思いますよ😂
    寝たから悪いとかないですし…

    • 4月20日
  • 🤎

    🤎

    お昼寝の時、お昼ご飯食べてからどれくらい経ってから横になってますか??

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場で横になれないので椅子に体を預ける形で寝ています😭
    少しでも長く寝たいので食後すぐですね😂

    • 4月20日
  • 🤎

    🤎

    長く寝たいのわかります😂
    お家でお子さんと一緒にお昼寝とかしますか?
    その時はどれくらい寝ますか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日は2時間とか寝てます😂😂
    娘と一緒に寝始めて一緒に起きます!

    • 4月20日
  • 🤎

    🤎

    2.3時間寝てますって言ったら苦笑いされたんですよね😂
    無理寝かせてよ眠いもんって感じで💦笑
    お昼ご飯食べた後 どれくらいでお昼寝に向けて横になりますか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにインパクトはでかいですよね😂
    ただ眠いものはしょうがないですよ😭
    食べてすぐですね!

    • 4月20日
  • 🤎

    🤎

    余裕で寝れちゃう…から…笑
    その助産師さんが結婚していなくて
    お子さんもいないみたいなのですが
    お昼ご飯食べた後はお昼寝しないようにしてるみたいで その間何してるんですか?って聞いたら
    家事やってますって言ってて…
    あぁ家事か… 起きちゃう事もあるんだよなぁ と💦

    やはりすぐですよね!!
    すぐ横になるのは良くないと言われまして😣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が妊婦じゃなければ割と家事とかやったりするんだろうけどなんせ身体が常に微妙に体調不良だから休める時に休みたいですよね💦
    確かにすぐ横になるのは妊婦でもそうじゃなくてもあまりよくなさそうですよね😭

    • 4月20日
ゆきち

お昼寝もするし、常にゴロゴロしてる妊婦です。
驚かれても…笑

しなくてもいいけどちょっとくらいしてもいいじゃんと思っちゃいました。
子供と一緒に寝ちゃうのわかります( ˇωˇ )

  • 🤎

    🤎

    逆に驚きました笑
    仕事してて とか、外出してて とかで
    お昼寝できないならまだわかるんですけど
    お家にいたら昼寝しちゃうし常に横になっちゃうんだけど…って感じです💦

    お昼寝2.3時間だと多いですかね😂

    • 4月20日
  • ゆきち

    ゆきち

    わかります、常に横になります🤣

    私も娘と一緒に昼寝したら2時間とか寝てる時ありますよ😴
    寝れるうちに寝れるしあわせを噛みしめときましょう!笑

    • 4月20日
  • 🤎

    🤎

    寝れる時に寝ておきたいですよね(。・ˇ_ˇ・。)
    ちなみになんですけど、家にいて お昼ご飯をお子さんと食べたあとどれくらい経ってから横になってますか?。

    • 4月20日
  • ゆきち

    ゆきち

    だいたい1時間後くらいからお昼寝に入りますね。

    • 4月20日
はじめてのママリ

むしろ今のうちに寝溜めしてやる!と思ってずっと寝てました😉笑笑

  • 🤎

    🤎

    ほんとそうですよね😂
    赤ちゃん産まれたら昼も夜も寝れんよ!!って笑
    今日も一日中家にいるのでお昼寝悩みます、、

    • 4月20日