※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が保育園に通い始めてから、帰宅後に絵本を読んで欲しがり、一人遊びができなくなって困っています。保育園で頑張っているので、構ってあげているが、将来落ち着くでしょうか。

保育園に通いはじめてから構ってがすごいです😂

1歳3ヶ月の子供なのですが、帰ってきてから絵本を読んでーがすごいです💦
ひとり遊びが全然出来なくなってしまってエンドレス絵本が過ぎてそろそろ全部暗唱できそうです😇笑

保育園頑張っているので出来る限り構ってあげているのですが、何も出来なくて困っています🥲
これはそのうち落ち着きますかね😇😇

コメント

ひなまるママ(27)

急にママがいない空間が始まって
一緒に入れるのが嬉しいんだと思います!!甘えたいのかな?😊
下の子もそんな感じで
料理してるの気持ち片足にしがみついてますよ😂😂

• ママリ

ママリ

料理中めっちゃしがみついてきますよね😂
    かわいいんですがキッチンに行くだけで怒るので大変です😂😂

• 4月20日
みゃおみゃお

うちも1歳4ヶ月で保育園行き始めて、最初はずーっと付き纏ってきて泣いて抱っこ抱っこでした😅
仰る通り、そのうち落ち着きます😊
今はいっぱい構ってあげて、家事も「じゃあお手伝いしてくれる?」と一緒にやると(邪魔やし時間かかりますが…笑)子も楽しいみたいで、やってくれましたよ😉

あとは出来るだけ朝早く起きて夜の家事(食事の用意&風呂の用意等)をしといて、夜やる事を減らすようにしてました!笑

• ママリ

ママリ

やっぱりあるあるなんですね😂
    今はまだ復職していないのでたくさん構えるのですが復帰後が不安です😮‍💨💦

一緒に家事やるのもいいですね!!洗濯物とかぐちゃぐちゃにするのがすきなので畳む練習でもしてみようと思います☺️🌸

• 4月20日