※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳ストップについての質問です。断乳3〜4日目で痛みがおさまりましたが、絞るタイミングが心配です。皆さんはどのように母乳をストップしましたか?

【断乳について】
断乳3〜4日目です。
昨晩までガッチガチのイッタイタでしたが、
今朝突然ハリと痛みがおちついてきました!
やり方を調べると3〜4日ぐらい圧ぬきしながら耐えて、最後絞って終わりみたいなのを見かけたのですが、その最後の絞るのはもう1、2日ぐらいしてからのほうがよいのでしょうか?
母乳が残ってると乳がんのリスクがあがるみたいなことも書いてあったので最後はしっかり絞るべきなのだと思いますが、今ここでしっかり絞るとまた母乳作られてガチガチになってしまわないか心配で、、
みなさんどんな感じで母乳ストップしましたかー🥺?

コメント

ままりん

完母で断乳しました!!!
当初は主様みたいにガッチガチで大爆発!!みたいになって辛かったですが、冷やす+ちょっとずつ圧抜きして、5日目の朝突然張りが弱くなりました!そこから絞ることもなく勝手に母乳出なくなりました!
乳がんのリスク〜は根拠のない信憑性の欠ける話なのです信じなくていいと思います🫠
後もうちょっとですね!頑張ってください😖✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、4.5日すると突然落ち着くこと多いっぽいですね😳!!
    乳がんのやつ信じきってました🙄もう信じません!笑
    ありがとうございます♩頑張ります🥹🌟

• 4月20日