※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーぼん
妊娠・出産

里帰り出産を検討中です。通っている産婦人科は30週までで、私の仕事は32週まで。里帰りで検診が33週以降になるのは大丈夫でしょうか?

里帰り出産について。
以前に里帰り出産を迷っているという質問をさせていただきました。
距離的にも、ま主人がすぐには駆けつけられないので迷いはありますが、自分自身が安心して…という面で里帰りがいいのかな。と思い始めています。

今通っている産婦人科は分娩をやっておらず、検診のみなのですが、30週までといわれています。
しかし、私は仕事にいっており、仕事は32週すぎまでの予定です。なので、実家に帰り、産む病院で検診できるのは33週以降になると思うのですが、検診が1週間遅れてしまうことは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

わたしも里帰り出産します。自分が安心できるところでが一番だと思います(¨̮)同じく主人がすぐに駆けつけられる距離ではありませんが迷いはなかったです笑

分娩する予定の病院に1度行って聞いてみるのが良いと思います!
病院によっていろいろ変わってくると思うので!

きーぼん

主人と話して、初めてなのでやはり里帰りすることにしました❗
ケンカしつつも、話し合って里帰りしてもできる限り来てくれることになりました。

今すんでいる場所は分娩できる病院が少なく、遠くなってしまうことも決め手になり…
実家の方は沢山病院があるので、口コミなどをみて決めたいと思います☺