※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🐬
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性後、初診は早めが安心ですか?初診は早めがいいと言われています。

みなさん妊娠検査薬で陽性後どのくらいで初診行きましたか??

上2人の時は5〜6週頃に行って母子手帳貰える9週まで毎週来てくださいって言われて地味に毎回5000円くらい診察代掛かかって嫌で😂
でもあんまり初診遅すぎるのも子宮外とかあるとこわいしなーと😢

やっぱりもう妊娠に気づいてるなら早めに行くほうがいいんですかね😢💦

コメント

まりん🐬

5週頃に行ったよ〜!

まりん🐬

6週頃に行ったよ〜!

まりん🐬

7週頃に行ったよ〜!

まりん🐬

8週頃に行ったよ〜!

まりん🐬

9週頃に行ったよ〜!

まりん🐬

それ以降に行ったよ〜!

ゆきち

私も9週くらいで行って1度で終わらせたい気持ちになるんですがやっぱり怖くて6週頃、8週頃の2回行ってます😭
気づいたらもう確認しないと怖くて仕方ないですよね(>_<)

毎週は行かなくても良さそうですが…初めは5000円、次は2000円でした、うちの産院は。
特に経過問題なければ1週間くらい飛ばしても大丈夫と思います🙆‍♀️

  • まりん🐬

    まりん🐬

    ですよね…😢
    下の子自宅保育で預け先ないので連れて行かないといけなくてあんまり通院したくないのが正直な所なんですけど生理予定日にフライングして陽性なので何週間待つのもソワソワで😭💦

    上の2回とも陽性後すぐから微量の出血が初期終わり頃まで続いて切迫流産気味って言われてたので毎週検査したのかもです😖💦
    今回は今の所出血もないのでそしたら2週間後とかでも大丈夫かもですね😳
    6週ころに行くことにします😭

    • 4月20日
  • ゆきち

    ゆきち

    ソワソワしちゃいますよね。
    痛みとか出血とか無ければ大丈夫かなと思います。

    私も2人目出血ありました。不安になりますよね…
    子供連れていくのも何かと大変なので経過順調でありますように🍀

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は子宮外妊娠だったときが怖かったので6週頃に一度受診しました!その後8週頃に再度受診し、心拍確認と母子手帳をもらうように指示がありました😊