※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

山梨県在住の新生児の服装について相談です。昼は暑いが夜は肌寒い状況で、20度前後の室温。肌寒さを感じるため、服装に悩んでいます。

生後12日目の新生児がいます😊
服装迷う……山梨県住みです!

36w4d、2396gで産まれて今2420gくらい。
昼間は暑いけど夜は少し肌寒い。
そんな時夜何着せますか?

昨日退院してきて割と肌寒かったので
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール着せて
もこもこのひざ掛けかけてましたが
なんか手足冷たくて寒そう…

大人より-1枚で良いとはいえ
まだ新生児だし小さいから寒いのでは…と。
多分室温は20度前後。

赤ちゃんの服装、、難しすぎる😭

コメント

もぐコロ

参考になるかは分かりませんが、うちの子が新生児の頃は肌着の上からスワドルアップ着せてました。
モロー反射とか回避できてすぐ寝てくれるし、
このメーカーしか使ったことないですが、生地も優しい生地です。

  • もぐコロ

    もぐコロ

    ごめんなさい。寝る時じゃないですよね😓
    失礼しました💦

    • 4月21日
ままリん

同じく山梨県住みです☺️
もう新生児ではないですが最近は、室温21〜23度くらいの時はメッシュ素材の半袖肌着に薄手のカバーオールです。20度くらいで少し肌寒い時は肌着をメッシュじゃないものにするか、カバーオールを厚手のもの(とはいえ冬物ではないですが)にするようにしてます。
日中と朝夜の寒暖差がまだあるので難しいですよね😓