※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きはいつからしていますか?歯磨きシートを使ったことがありますか?使っているグッズやおすすめグッズがあれば教えてください。

歯磨きいつからしていますか?
歯磨きシートみたいなものから使いましたか?
使っているもの、おすすめグッズあったら教えて欲しいです

コメント

おもち

歯が生えてきた頃から歯磨きしてます!歯磨きシートを主に使ってますが、慣れるために歯ブラシを渡してカミカミしてもらってます☺️

歯磨きシートも歯ブラシもPigeonのものを使ってます!

ママ

歯が出てきて磨けるくらい生えてきたあたりでしました!!☺️
歯磨きシートみたいなのも使いました!!
楽天や西松屋に売ってる基本的に丸い持ち手の自分で持てるタイプで歯ブラシは慣らしました!!
今は慣れてきたので西松屋で買った歯ブラシです!!
主人が買ってきたのでメーカーは覚えてないです🥺
最近は
仕上げはイヤイヤしますが、
1人でもって歯磨きしてるフリしてます🪥
歯磨き粉はピジョンのフッ素配合だけど洗い拭い取ればいいような流さなくて大丈夫なもの使ってます☺️
歯磨き粉洗い流さないといけないタイプもあり何回か間違えたのでよく見てもらうと安心かなと思います🪥

はじめてのママリ

歯磨きシートは離乳食開始した5ヶ月の時からしてました!
歯ブラシはHAMIKOの歯ブラシを使っていて、歯が生えてきた時から使い始めました!
自分で持ってお口に入れれるしおえってならない長さなのでお子さんの歯磨きに対しての興味関心を付けるにはオススメです♡

ままま

歯が生えてきた日から歯磨きシートやりました。伸びてきてからは普通の歯ブラシです!