※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
ココロ・悩み

後輩が自殺し、喪失感を感じています。お局と仲良くしていたが、連絡が足りなかったことを後悔しています。

ママリでしか吐き出せないので
失礼します。
悲しい気持ちになる投稿なので苦手な方は戻ってください。


職場で仲良くしていた後輩が自殺しました。
私も後輩も去年に子どもを産み、私が数ヶ月先に産休に入ってました。

お局がなかなか仕事に厳しい人で
お互いになんとか日々仕事をしていました。
お互い産休育休にはいり子どもが産まれた後も何度かランチをし、私はお下がりもあげたりして年の差はあるものの、可愛い後輩でした。


後輩のラインを通して、ご主人から急逝した旨をうけ、会社にその旨を連絡し通夜葬式に参列

涙がとまりませんでした

何週間か前に息抜きにご飯に行こう!
と誘ったものの後輩の夫の仕事が忙しくてなかなかと、予定があわず、、、

まさか自殺するとは。

もっとこまめに連絡するべきだったと思います。。、


喪失感というか自分の中でなんともいえない感情になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大事な人を亡くすと
、もっと生きてるうちにこうしておけばよかった……後悔してしまいますよね。

私も父が亡くなって3年経ちますが未だに時々涙が溢れてきます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

それはお辛いですね
私も知人を3人自殺でなくしましたが、未だに信じられない気持ちです

はじめてのママリ🔰

おつらいご経験ですよね。

ご理由は1つではないので、何が悪いとか誰が悪い訳ではなく、たまたま色々 重なってしまったのだろうなと思います。

その後輩さんも、優しい先輩のるいんさんが職場にいてくれた事を、きっととても感謝していると思います。
お空から温かく見守って、応援し続けてくれると思います😌