※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
妊娠・出産

左側のお腹が痛く、立つと痛みが増す妊婦です。異常なしの健診後、再度通院すべきか相談したいです。

現在23週2人目を妊娠中なのですがここまで痛い腹痛は初めてで投稿させていただきます。
30分前から便意とかでは無い左側のお腹が腰を曲げて歩くほど痛く横になると痛みもなく胎動もありました。
立っておトイレに行く際は痛み復活します。
4日前の妊婦健診で異常無しでしたが
もう一度通院した方がいいのか様子を見たほうがいいのかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

体曲げるほど痛いって絶対病院行ったほうがいいです!!!
何もなかったらそれで良しなんですから!!🥺

• 蓮ママ

蓮ママ

ありがとうございます。
    出血無しなんでちょっと迷ってて

• 4月20日
ままり

痛みはまだ続いていますか?
上のお子さんもいらっしゃるということですし、不安な気持ちはあるけど病院に行くべきか悩みますよね💦

私も20週の時 同じような症状で急遽受診したことがあります😮‍💨

私の場合は右側が特に痛み、腰を曲げないと歩けないほどで
胎動はありましたがすぐ救急に連絡しました。

出血はなかったため緊急性はないく翌日の受診となりましたが、
経腹エコーも内診でも特に異常が見られず "子宮が大きくなる痛み"とのこと。
胎盤の位置も子宮頸管長も正常でした。

お医者さん曰く、危険な痛みは持続性のあるものではなく"波があるもの"だそうです🙄

でも自己判断は難しいと思うのでとりあえず病院に連絡してみるのはどうでしょうか📞
異常がなかったとしても、痛み止めを処方してもらうこともできるので病院に行ってみてもよいと思いますよ👍🏻

• 蓮ママ

蓮ママ

ありがとうございます!
    私も出血はなく痛みは先ほどより落ち着いてきました。

痛みは一定の痛みがあるって感じです。ズーンとする
    1人目でなかった痛みが来ると焦りますね😓

産院もちょっと遠く電話してみます。

• 4月20日