※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰20代🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が飲む量が減り、様子を見ているが心配。体調は良いが、食欲がない。このまま様子を見ていていいでしょうか?

生後2ヶ月、女の子です。先週まで1日700~800ml飲んでました。

今週の頭からだんだんミルク、母乳の飲む量と回数が減ってきて今日のトータルは

ミルク4回450ml 母乳3回左右18分と14分

絶対足りてないはずなのに欲しがらない🤔
機嫌は良い。咳と鼻水は出るけどどちらも少しずつ回復してきてる。よく寝る。

このまま様子見でいいんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の量が増えたとかですかね?🤔
それで体重が増えてれば問題ないと思うのですが、増えてないなら増やす必要があると思うので、小児科や母乳外来などに相談してみるとかどうですかね?

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

母乳量を増やす取り組みはしてます。3分吸ってはギャン泣きってことが多々あります💦散歩コースに母乳相談出来る場所があるので行ってみようと思います!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも、母乳の量が増えたのだと思います!
様子見でいいと思います〜

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

哺乳瓶のチクビをサイズアップしたら飲んでくれました!
    手絞りしたら母乳も以前より出が良くなってたので嬉しいです✨

• 4月20日