※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

13週3日の妊婦ですが、下腹部に違和感を感じています。子宮の大きさや張り具合について不安があり、次の検診まで様子を見るべきか早めに行くべきか迷っています。

13w3dですがこの頃ってお腹張りますか?

1人目の時はこの時妊娠悪阻でほぼ動いてなかったので、張るとかなかったんですが、2人目の今は普通に仕事もしています

今日の夕方あたりから下腹部に違和感を感じます…
張るというか、違和感です💦

ただ子宮が大きくなっていての違和感なのか、やはり張っているのか?

次の検診は5/1なので、そこまで様子みるべきか、早めに行くべきか…

コメント

よち

張る人は張ります。休んで治るのであれば張ってるのだと思います。
また同じ感じあるなら念の為に受診されると安心かもですね💦

• m75

m75

やっぱりこの頃から張る人はいるんですね!
    一晩寝たら違和感なくなったので、様子見てみようと思います😩

• 4月20日
ママリ

内診などで頸管長は問題なかったでしょうか??
私は張る感じは常にありますが毎回内診で頸管長に問題なかったので気にしてませんでした。
先生にも相談してませんでしたが、普通に先生から「頸管長は問題ないから張る感じとかあっても子宮が大きくなるための違和感だから気にしないでね〜」とサラッと言ってました。
一般的にはそうらしいですが、もし内診とかで指摘受けてたり出血があれば受診しても良いかなと思います!

• m75

m75

まだ頸管長測ってないです💦
    前回の検診が11wの時でしたので…
    出血も特にないのでもう少し様子みてみようと思います💦

• 4月20日