※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首はサイズを変える必要があるか迷っています。Mサイズを使っているが、Lサイズに変えるべきか悩んでいます。乳首のサイズが変わる理由を知りたいです。

哺乳瓶の乳首って変えられてますか??
今現在母乳実感Mを使っています。
娘は小さく産まれ、上手く飲めないため産院で最初からMでいいと言われ、新生児の頃からずっとMを使っています。
乳首的にはL6ヶ月からとなっていますが、皆さんは替えていますか?
替えるべきなのか、卒乳までMでもいけるのか迷っています。
乳首のサイズはなんの為にかわっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

赤ちゃんも成長に伴って飲む量が増えていきますよね☺️
出る量が合ってないと嫌がるのでサイズを変える必要があります!

赤ちゃんの様子見ながらサイズアップしていけばいいと思いますよ♪

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    乳首に記載月齢と同じように替えましたか??

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    今は完母なので哺乳瓶使ってませんが
    最初はSS使ってました!
    生後2ヶ月ぐらいの時は飲むのに時間かかるようになってましたね💦

    一応預ける時のためにMサイズの乳首は買ってありますがまだ1回も使用してないです😅‪‪

    • 4月19日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    乳首サイズを大きくしたら飲む量増えるとかもありますかね?!
    今体重増加に問題は無いんですが一回量が少なく、夜はぶっ通しで寝てくれるのですが日中は5ヶ月なのですが2.3時間おきで💦

    • 4月20日
ままり

最初の頃は変えてましたが、飲むのが早くてSでも5分くらいで220飲みきってたので卒ミするまでSでした🤣

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    そうなんですね!Sで卒業まで行けたんですね!

    • 4月20日