※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中の女性が、母のスマホで友人からのラインを見てショックを受け、旦那の態度にも不満を感じています。実家横に家を建てる予定だが、不安で帰りたい気持ち。明日帰るか悩んでいます。

いま里帰り中で日曜日家に帰る予定です。
旦那もみんな実家に1ヶ月くらい泊まらせてもらって親の力を借りていま生活しているのですが、毎日バタバタで
洗濯や食事は母に甘えてます。
つい先ほど母のケータイで娘がYouTube見ていたのですが、友人からのラインが見えてしまいました。
里帰り中で朝から洗濯が山の様でストレス!や、
うちの旦那が冷蔵庫の中身勝手に断りもなく飲む、食べる。図々しい人嫌い。姉の旦那はめっちゃ気を遣ってくれるんだよね。◯◯(私の旦那)は育ちが悪いのよね。などの内容が見えてしまいました。
確かに勝手に飲み食いはしていましたが、何年もの仲だし
母も気を遣わず、飲んで食べてね〜と旦那に言ってくれていました。(まあうちの旦那も一言くらい言えよって感じでしたが)
そして旦那は一人っ子の母子家庭で、家庭環境があまりよくないのは確かです。たしかに旦那を見ているとしつけというか常識が欠けてる部分はあるなぁと思いますが、そこを突っ込んで欲しくないしそれを友達に話しているのにも驚きでした。
里帰り中の食費などは帰る時に払うとは言ってあります。

いま実家の横に家を建てていて、3ヶ月後くらいには横に住む予定なのですが、それは親たちが横に住んで欲しいと希望して建てました。
しかし、もうあのラインを見た以上、気を遣いまくるというか、頼れないなぁと思ってしまいました。
母がそんなこと思ってるなんて思っていなかったので、ショックでいますぐ家に帰りたくなりました…
明後日には帰る予定ですが、明日夜旦那が仕事終わったら帰ろうかなぁとか…
もうなんかショックというか、色々と反省です…
旦那にも言えないし、母にもライン見たなんて言えないし。
1人になりたい気分ですが、どこにも吐口なくて書き込みしました。

コメント

むな

友人からのLINEが見えたのであればそれってご友人が送られたのではないですか?

ママリ

どっちを擁護するわけでもないですが、お母様の言い分もわからなくはないですよね、、、
可愛い娘と孫のためとはいえ、手間が増えたわけですから‥
日曜日に帰るなら今週くらいからでも洗濯くらいしたらよかったですね
ここは何も言わず、見たこと忘れたら良いと思います

はじめてのママリ🔰

それは嫌な気持ちになりますね😢
でももう過ぎてしまったことだし、恩返ししていくしかないのかなぁと😢