※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokamama♡
妊娠・出産

経膣出産で会陰切開され、縫合された後、痛みが強くトイレや座ることがつらいです。水下痢も続いています。同じ経験の方、対処法などありますか?助言をお願いします。

11/05に3228gの女の子を初めて出産しました!経膣出産でした。会陰切開され、溶ける糸で縫合されました。
次の日、縫合部分が痛すぎて円座クッションにすら座れず横になってても痛くて痛み止めを出してもらいました。飲んでいる間は痛みも引き普通に座れる程度になりましたが退院後また痛みが強くなってきました。トイレに行き座るのも苦痛です(;д;)何故かクリトリス部分も痛みがでてきました。
そして産後ずっと水下痢です(;д;)
一週間で痛みがなくなったなどの話を聞きますし、同じ頃出産したママさん達も既に痛みがないと聞いたので心配になりました。

同じような経験された方いますか?
どんな対応をしてましたか?

産後色々なところが痛くて痛くて辛いです(;д;)よかったらなにかアドバイス下さい、、

コメント

♡りー♡

めちゃくちゃ痛いですよね、、寝るにも起き上がるにもすわるにも、本当何をするにも痛くて痛くて仕方なかったです、、、私の場合溶ける糸ぢゃなかったので、抜糸があって、しかも麻酔なしだったのでめちゃ痛かったです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
でも入院中に抜糸してからは本当に快適でした꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱スタスタ歩けるようになったり何をするにも楽でした♥︎
あとちょっとでラクになるんぢゃないかな٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

▽・ω・▽

めちゃくちゃ
痛いですよね(T_T)
出産であれだけ
痛い思いしたのに
産み終わっても痛いなんて
聞いてないよー!って
感じでした(笑)
何するにも痛いですよね…
トイレしっかり座れず
半分くらい
おしり浮かせてました…笑

私の産院も溶ける糸でしたが
動きやすくなるからと
抜糸されましたよ(^^)!
抜糸がものすごく痛くて
泣きそうでしたが
終わったら突っ張る感じが
なくなり痛みが半減し
快適になりましたよ☆
少しづつ
良くなるはずです♡!!

はるぽん

出産おめでとうございます( ˊᵕˋ* )♩

私も溶ける糸でしたが、
座るのも辛く
授乳時も辛かったので
抜糸してもらいました( ´罒`*)
だいぶよくなって
座れるし歩けるしって
楽になったの覚えてます♡

クリとリスは今だに痛いですσ(^_^;)ちなみに出産して
一ヶ月半たちます。

尿道に管を入れた時に
傷がついてるんじゃないかと
検索したら書いてあったのですが
出産がつらすぎて、
尿道に管を入れた事すら
わからないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

今も痛いですけど
24時間ずっと痛いわけじゃなく
座り方で痛みが変わるので
病院に行かず過ごしてます( ˊᵕˋ* )