※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳初マタ🤰🏻
妊娠・出産

9w6dのお腹の張りがわからない状況で、便秘との違いを知りたいです。便秘は解消しているが、お腹に違和感があり不安です。今日の食事が原因かもしれないと思っています。

9w6dお腹の張りがわからないです、、、お腹が張っている感覚がわからないのですが便秘の時の感覚との違いを教えて頂きたいです( ; ; ) 今少しお腹辺りに圧迫感?みたいな違和感があり便秘なのか張りなのか分からなくて不安です😭😭妊娠する前から便秘はひどくて妊娠後悪化したので産婦人科で酸化マグネシウム貰って毎日飲んでるので便は出てるのですが、、、今日いつもより食が多かったのでそのせいかな〜とも思うのですが不安です😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだその週数じゃ張らないと思います、、😥
多分便秘かと、、😥

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

調べたら初期でも張る!とか色々出てきて神経質になりすぎました、、回答ありがとうございます♡

• 4月19日
ぴよぴよ🐣

私の経験上ですが…
便秘はお腹がパンパンな感じ
お腹の張りはカチカチって感じでした🙏硬いバレーボールみたいにお腹全体が張ります!

違いがわからないな〜と思ってた時は振り返ってみればガスがたまってたのかな…と今は思います!(実際、初期はガスが溜まりやすいと聞きました)

あくまでなので参考までに🥹
不安な時は先生に見てもらうのがやっぱり1番です♡
元気なベビちゃん産んでくださいね☺️

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

なるほど...!
    めちゃくちゃ分かりやすいです!!自分は便秘ぽいです😂検診が2週間後なのでちょっと神経質になりすぎたかもしれないです、、🫣ありがとうございます♡

• 4月19日
(ت)♪︎

1人目の時張ってるのがわからず37週くらいの時に一部分だけ硬くなったときに病院で張ってると言われました!

はじめてのママリ🔰

便秘は下腹部が苦しい感じですが、張りはお腹がカチカチに固くなり痛い感じです。

9wだとまだ張らないし、その週数で張るのはあまりよくないのですぐ病院に連絡した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡は、もし張りっぽいなら、です🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

お腹が張ると、今までの感覚との違いできっとわかると思います!
私も『張る』というものがいまいちよく分かってなかったのですが、妊娠後期に入った時に子宮がギューーと収縮して固くなるような感覚があり、そこで初めて「あ、これだわ」と気付いたので💡

週数から考えても、今感じている違和感はきっとお腹の張りとはまた違うのかな?と思いました☺️
無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように✨

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

みなさん「なったら違いが分かるから張りって気付けると思う」と言っているので張りではなさそうで安心しました、、🥺💞
    ありがとうございます🐿♡

• 4月19日
ママリ

早くて張るのは10wなので、9wくらいでは感じないです!
上の方も仰ってるように便秘だと思います!

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

神経質になり過ぎました🫣💦ありがとうございます♡!

• 4月19日