※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

妊娠中に胎児心臓のスクリーニング検査で異常が見つかり、心配です。同じ経験をされた方いますか?出生前診断を受けます。

【胎児心臓スクリーニング検査】【出生前診断】7ヶ月の時に胎児心臓スクリーニング検査をして、8ヶ月の時に「見えにくい部分があった」と言う事で、再検査をし、そしてその結果「スクリーニングで動脈管に異常あり」という事を告げられました。今週末に小児の心臓の専門医の出生前診断を受ける事になりました(°_°)先天性の心臓病は100人に1人の割合であるみたいですが、異常ありとの事で心配です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

なつみ

コメント失礼します◟̆◞̆
その後どうでしょうか?

スクリーニングはあくまでも可能性があるかないかの振り分けだと思ってもらって大丈夫だと思います。
そして専門家で細密検査して、結果どうなのかを調べます。
心臓病は珍しくないです。産まれながらに心臓に小さな穴があいてある事も多いです。
が、症例が多いだけに治療法はしっかり確立できてますので、万が一問題があったとしても安心して良いと思います!!

とはいえまだ見ぬ我が子、心配ですよね(´・ω・`)
コメント失礼しました◟̆◞̆

ちゃお

精密検査の結果、動脈管瘤でした!リスクとしては、出生後に動脈管が閉じず、動脈管開存症になる可能性があるとの事でした!なので出生後に検査して、自然にふさがらない場合は、人為的な処置をするとの事です(°_°)