※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で、2人目の出産が近づいています。外出に不安がありますが、皆さんはどのくらい外出していましたか?母子手帳は持ち歩いていましたか?旦那の仕事や子供のことも考えています。

37週に入りました。
1人目は39週と3日で陣痛とおしるしがきました。

2人目の現在、切迫気味とも言われずに子宮口もまだ開いていないと言われていて(35週終わりの時点で)、特に問題なく過ごしています。

38週の終わりで計画分娩で入院予定ですが、それまでに何日間かは旦那が泊まりの仕事がありその何日間かは2歳8ヶ月の子を1人で見なきゃいけないです。

お外が好きな子なので、天気が良ければ公園に行ったりお散歩したり買い物も行きたいのですが37週に入っていつ産まれてもおかしくないし2人目なので、外に出ることを少し怖く感じてしまいます。

皆さんなら37週〜どのくらい外出してましたか?距離とかも…

また母子手帳は常に持ち歩いていましたか?

コメント

ママリ

1人目が40週4日、2人目が38週4日で産まれました。

37週以降は、近所に買い物に行くか家から近い公園で遊んでいました🛝
とりあえず1人目が破水からだったこともあり、外出時に生理用ナプキンをつけて、バックに1番大きい生理用ナプキンを入れて破水しても大丈夫なように対策だけ取ってました😅
母子手帳は持ち歩いてません💦