※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

平日休みの旦那さんと小さいお子さんの土日の過ごし方について、悩んでいます。どうしたら退屈させずに楽しめるか考えるのが大変です。

旦那さんが平日休みの小さいお子さんをお持ちのみなさん!
土日何して過ごしてますか~?!😭😭
こどもが退屈しないようにと色々考えて毎週毎週土日が辛いです😭

コメント

さやか

今、私が育休中で旦那が平日休みなので共感しちゃいます!なるべく、出掛けたりしていますが土曜の午前中は習い事させようか今検討中です?
ちなみに、育休前は私も同じ会社なので平日休みのときは空いてるからでかけてました

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!☺️習い事たしかにあたりまえのように平日に入れてしまっていました🤣検討します!🤣✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳のお5歳の子がいます!
土曜日は近くの児童館や支援センターに行くことが多いです😆
児童館は外でも中でも遊べるので子どもたちは楽しいようです!

日曜日は午前は上の子の習い事、午後は家でまったり過ごしてます〜

• ゆっち

ゆっち

児童館行ったことなかったです!🤣5歳の子でも児童館は楽しめていますか?😆2歳と5歳外で1人でみるのは辛すぎて😭😇コメントもありがとうございます😊!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の子はちゃっかり小学生のに混じって楽しんでます🤣
    うちの近くの児童館は校庭?みたいなのと体育館もあるので自由に遊んでます!

うちも1人で公園とかは辛いので児童館と支援センターで限界です🤣

• 4月20日
  • ゆっち

ゆっち

2人が違う方向に走っていったらもう見きれないですよね😇💦
    同じような方がいて救われます~🥹✨近くの児童館検索してみます!😆

• 4月20日
ビビ

時間経ってるけどすみません
すっごく分かります!
まさに今もそうです
お昼寝起きたらどうしよう…
うちの子はひとりっこだしひとり遊び苦手だし尚更です💦
支援センターは土日空いてません
天気がいい日は公園行けるけど雨だったり今からの季節暑くなるのでほんとどうしようち頭を悩ませます
ショッピングモール行って余計なお金使っちゃうのも嫌で😣アドバイスじゃないくてただの共感できるすみません💦

• ゆっち

ゆっち

共感すっごくうれしいです!🥹♡ショッピングモールもたまにならいいのですが毎回は無理ですよね~😭💦
    土日は勝手にプレッシャー感じてしまいます😭他の子はお父さんと土日にたっぷり身体を使って公園とかで遊んでるだろうな~💦とか考えて、どうしようもないけど悩みます😇💦

• 4月21日
ビビ

子持ちの土日の過ごし方の教科書とかほしいくらい私も悩んでます!