※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
子育て・グッズ

初マタニティで、しまむらやバーズデイの安いベビー布団でも問題ないでしょうか?高価な店舗は避けたいです。皆さんはどうされましたか?

初マタニティです。ベビー布団はしまむら、バーズデイに売ってる安い布団でも問題ないでしょうか?赤ちゃん本舗や西松屋は1万以上するので、なるべく安いのを購入したいです。皆さんはどうされましたでしょうか?

コメント

ベビー布団は安いのを購入して敷パットを西松屋の柔らかいものを購入しました♪

くま

赤ちゃん用の硬めのマットレスのみ、買いました。西松屋で三千円くらいです。
あとは防水シーツを2枚です。
うちは生まれたのが6月なので、大きめのタオルケットを上からかけたり、おくるみ代わりにしていました。
今の時期はスリーパーや私が使っていたブランケット?膝掛け?と、大人用の毛布で十分、ひと冬越せました。
一式必ず揃える必要はないと思います。

yr

安かろう悪かろうと思って4万円で西川布団で購入しました💦
安物は埃とか立つのが気になります💦

ポムポムゼリー

敷布団は固いものを選んであげて下さい!

柔らかいと埋まってしまうので💦

私は最初セットの物を買いましたが布団が柔らかかったので固い物を西松屋で買いました!

3000円くらいで敷布団だけなら売ってます‼︎

掛ける物はバスタオルやガーゼケットなどを最初は使ってました😊

あや

私はお昼寝マットをバースデイで購入しましたが長座布団にも寝かせてますよ(`・ω・´)

まめ電球

え、うちバースデイで買ったけどまだぜーんぜん使えてますよ(´・∀・`)
中でも敷布団はなるべく硬いものを選んだ方が良いです!

ドリアン

我が家ではベビー布団は使わなかったもの第1位です。
一緒に寝ないとギャン泣きするので一緒に大人の布団で寝てます。