※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

妊娠中で上の子にイライラしてしまい、自己嫌悪になる。同じ経験の方と分かち合いたいです。

今、妊娠9ヶ月で上の子が来月で3歳になります。
最近、上の子に対してすごくイライラしてたくさん怒ってしまいます😔
特に夜などは自分も妊娠後期になり疲れているせいか、オモチャの片付けをしなかったり、なかなか寝なかったりするとイライラのピークがきます。
これは妊娠のホルモンのせいなのか、今まではこんなにイライラしたことなかったので怒ってしまったあとに自己嫌悪になります。
妊娠中で兄弟がいて同じような気持ちになる方いたら分かち合いたいです🥺

コメント

まさにそれで毎日自己嫌悪です😭😭
後期に近づくに連れ、今までは笑って見過ごせた娘のイヤイヤでもイラッとしてしまって怒ってしまいます🥲

1人目も後期になるにつれて情緒不安定になって行ったので、ホルモンバランスだと思います😭
子供も辛いだろうし、親もしんどいしつらいですよね😭

• さとみ

さとみ

共感してくれて嬉しいです😭
    ホルモンなら産んだ後この気持ちが落ち着くといいんですが🥺

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの娘がいます。
ちょうど妊娠9ヶ月🤰
今まで以上に神経が尖っているのか少しのことでもイラッとして怒鳴ってしまうこともあります。
仕方ないですよね…

• さとみ

さとみ

そうなんですよ🥺
    私も少しのことでもイライラして怒鳴ってしまうんです😭
    お互い後少しの妊婦生活頑張りましょう💪

• 4月19日
Aちゃ

今も猛烈にイライラしてます!!!子供にも八つ当たりしてしまいます😰😰お腹にもよくないなーと思いながらも何でこんなにもイライラするんでしょうね😭😭1人目の時はそんなこと無かったのに💦ちなみに悪阻もなかったです😇
今回はイライラと悪阻🤣
そして何で女だけこんな思いをしなければ…とそれにもイライラします…😩😩

• さとみ

さとみ

ほんとお腹にも良くないですよね😔
    でも、このイライラ感情は何でか抑えられない🥺
    私も1人目の時はつわりもイライラも無かったのに今回はつわりもイライラも酷くて本当に辛いです😭

• 4月19日