※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認がまだで、出血が続いています。流産の兆候はないと言われていますが、不安でつわりもないことが心配です。1週間後の受診まで不安でモヤモヤしています。経験者の話を聞きたいです。

少し吐き出させてください。
もうすぐ6週に入る頃です。心拍確認はまだです。一昨日から出血し受診したところ流産の傾向は見られないから仕事も無理しすぎないようにしても大丈夫と言われています。薬を処方してもらい飲んでいますが、まだ出血は止まらず…つわりもなくて赤ちゃんが無事かほんとうに心配です。赤ちゃんのことを信じてあげなくちゃという気持ちとショックを受けないように最悪の事態を考えてしまい予防線を張ってる自分とでモヤモヤしてます。次の受診は1週間後、それまで不安すぎて…
同じような経験した方いたらお話聞かせてほしいです…

コメント

🍏らら🍏

2人目も3人目も6週〜8週くらいまで出血しました。
3人目なんか「切迫流産」とまで言われました。
でも上の子2人のお世話があるし安静になんて絶対できなくて、普通に過ごしてたけど順調です!

「流産の傾向は見られない」とお医者さんが言ってるならそんなに不安にならなくても大丈夫じゃないでしょうか☺️(でも不安になりますよね💦)

つわりもまだ始まってないだけでこれから来ると思いますよ!
それか今回はつわりが軽いか…(私は1人目酷くて2人目は割と軽かったです)

出血も茶色のものなら妊娠初期によくあることらしいです‼️

あえて1番最悪なことを考えて予防線を張ってしまうの、すごくよくわかります!!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。出血は茶色と赤の間くらいでオリモノに混ざってるような感じで、完全に茶色ならちょっと安心できたんですが🥲
    つわりも出血がなければ今回は軽いのかな〜なんて思えたのになぁと💦
    最悪なこと考えてしまいますよね🥲?!同じ方がいて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠で6週6日で生理のような出血をして、もうだめだと思いましたが翌日受診したら心拍が取れて安心しました。
診察中も血が流れるくらい出血していたので、仕事は3週間休むよう言われ、食事、トイレ、シャワー以外横になっていました。
休んでいる3週間の間に吐き気が出ましたが、仕事に復帰する前日にぴったりおさまりました。
心配で心配でたまらなかったですが、10週の検診では手をバタバタと動かして元気でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの生命力はすごいと聞きますよね、信じてあげたいです🥺つわり治まっても元気だったんですね!あたしも今回はつわり軽いだけだと信じたいです😭

• 4月19日