※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママイコ
妊娠・出産

お腹の違和感と茶色っぽいおりもので切迫流産の診断を受け、安静が必要。心配で仕事も早退。安静にしているが、いつまで必要か不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

こんにちは。13週の、2人目妊婦です。
おとといの、日曜日の早朝、お腹がポコっと小さなコブシ程度にふくれてる?様ないつもとは違う、違和感がありました。
トイレに行くと、茶色っぽいおりものが出ていて。
慌てて、産婦人科を受診したのですが、今のところは、赤ちゃんの心臓の動きも確認できたので、切迫流産との診断をされて、帰ってきました。
自宅で安静に。と言われたものの、昨日は、仕事に行ってしまい、まだ、茶色っぽいおりものと、お腹の張りがあり、結局、早退させてもらいました。
病院に連絡すると、自宅で安静にと言われました。今日も、お仕事はお休みをさせてもらったのですが、いつまで、安静にしておけばいいのかわかりません。
職場にも迷惑をかけてしまうし、でも、お腹の赤ちゃんの事が心配で。
1人目の子どもの時はこんな、怖い経験はした事がないので、この先の事が心配でたまりません。
同じ様な経験をされた方や、されている方いませんか??

コメント

ポテト

私も切迫になりました!
でも職場には確かに迷惑かかりますが、さすがに休みました😅
仕事より赤ちゃんの命の方が大切なので…
なので安静と言われたらちゃんと休んでください。

病院からこの日に受診してと言われてませんか?
基本その日までは安静にしてた方いいですよー!

• ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとうございます。そぅですよね。
    やっぱり、子どもの命の方が大切ですよね。
    明日、受診予定なので聞いてみます。
    アーさんは、どれくらいでお仕事復帰されましたか?

• 3月28日
  • ポテト

ポテト

私はつわりがなかったので、病院で大丈夫だよーと言われてから仕事行きました🙆💡
    でも体調みて、少しでも具合良くない時は早退かお休みしてました(´д`|||)
    今も仕事してますが、自分のせいで赤ちゃんがダメになるのはイヤなので、当時も今も、赤ちゃんを1番に考えて無理のない生活をしてます(^^)

• 3月28日
  • ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとうございます。
    私はどうしても、仕事を優先に考えてしまうので、考え方を変えてみます。
    多分、職場も仕事に出た事で、流産なんて事に、なったら、気持ち的にイヤでしょうしね。早く、トイレに行くたびに、ドキドキするのが、なくなればいいのになぁー😩

• 3月28日
  • ポテト

ポテト

13週くらいになると、お母さんの身体や、無理のし過ぎでの流産が多いみたいなので…
    仕事ではなく赤ちゃん優先で生活してみて下さいッ(^^)
    きっと元気に育ってくれますよ❤

• 3月28日
  • ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとうございます。
    無理をしすぎたら、きっと、後で後悔するでしょうね。
    今は、お腹の赤ちゃんを優先に大切にしていきたいです。アーさんも、お身体大切にしてくださいね😃

• 3月28日
りーこ*°

私も1人目の時に仕事していて出血、切迫流産になりました!
私の場合は1ヶ月間自宅安静で診断書をその場で書いてもらいました◎
とりあえず、安静と言われたならお仕事はしっかりお休みされた方が良いかと思います。
病院に電話で、仕事を休むのに診断書を出してもらいたいと伝えられてはいかがでしょうか?そうすれば、期間も明確になるかなと思います。

• ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとうございます。
    1ヶ月自宅安静ですか?!
    長いですねー。その時は、出血量とか多かったですか?
    質問返しですみません😩

• 3月28日
  • りーこ*°

りーこ*°

私の場合は、ドバッと生理2日目くらいの出血があって、もう終わったと思いましたが、仕事早退して病院行ったら、赤ちゃんは元気だと言われて、無理はしちゃダメだと心底思いました。絨毛膜下血腫という診断だったと思います。
    結局、復帰してもお腹は張りまくるし切迫早産手前で産休まで保たず、1ヶ月早くお休みに入りました💦元気に生まれてくれて本当に良かったです。
    何しても元気な妊婦さんもいるのに、トラブルあると不安ですよね(>_<)

• 3月28日
  • ハルママイコ

ハルママイコ

やっぱり無理はできませんね。
    私は茶色っぽいおりものが続いていますが、トイレに行くたびにドキドキしています。元気に産まれて来てくれるのを、望むなら私も、何かお仕事とか、少しガマンをしないといけないのかもしれませんね、
    1人目の時には、なんのトラブルもなかったので、今回は怖いし不安な気持ちで一杯です。

• 3月28日
  • りーこ*°

りーこ*°

私も職場に迷惑がかかるからと、無理をしたのを反省しています。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ。仕事は代わりの人がいるからと上司に言われました。
    上のお子さんもいて、大変ですよね💦大丈夫!と、赤ちゃんを信じて、ゆっくり安静にしてくださいね。

• 3月28日
  • ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとうございます。
    本当に、お腹の赤ちゃんを守れるのは私しか、いないので、周りの方に甘えさせてもらおうと思います。
    丁寧に返信ありがとうございます😃

• 3月28日