※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

症状経過を伝えると、中耳炎からの発熱かどうか不安。元気なら受診は明日でOK。RSウイルス感染も疑われる。

ただの中耳炎からの発熱だと思いますか?
今日はひとまず元気なので、明日まで下がらなかったら受診します🥲

12日夜間発熱39度
13日38度
14日解熱
15日38度 病院受診 薬もらう
16日36.5
17日36.9 耳の痛みあり
18日37.0 受診 急性中耳炎 抗生剤処方される
19日37.5

おそらく保育園でRSもらってきたのではないかと思っています。
本人は元気で食欲もあるけど、熱が上がったり下がったり😓
今日は熱はあるけど元気なので、明日の方が2診体制で待ち時間少ないので明日受診予定です

ただの中耳炎からの熱だといんですけど。

コメント

とも

風邪がこじれて中耳炎になって、その熱ですかね?咳もひどいですか?RSの時はとにかく高熱続きと咳がやばかったです💦💦

  • moon

    moon

    かなぁと思っています😭😭

    RSはやばいですよね。。
    長男がRSで肺炎やってて、でもそこまで酷くなく
    むしろ元気なんですよね。。。

    • 4月19日