※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の子供の帰宅後、ママが歯磨きを手伝ってくれる方いますか?帰宅後すぐお昼寝するため、虫歯予防が心配です。

保育園の子供の帰宅時間15時くらいの人いますか?
給食後ろくに自分で歯磨きできないと思うので
子供帰宅後仕上げて磨きのような感覚でママが歯磨きしてあげてますか?

夕飯後の歯磨きまでもまだ遠いし⌚️帯だしなんとなく
一回歯磨き挟みたくなる感覚になりませんか?
(正直面倒だけど)

保育園でおやつやら給食食べてますし、歯汚いはずですよね。
そのくらい帰宅時間が早いとうちの子はまだ帰宅後
すぐお昼寝タイムに入っちゃいます💦
そうなると余計な歯磨きしないと寝てる間に虫歯になりそう💦

もう数ヶ月もすればお昼寝もしなくなるのかな、、、。

コメント

ぱくぱく

うちの保育園は5歳になるまでお昼寝ありなので、数ヶ月後も変わらずお昼寝してる可能性ありますよ🥹

お昼ご飯は自分で歯磨きしているようですが、わたしも気になるので 15:15くらいにおやつ時間ありで15:30にお迎えなので
帰宅してから歯磨きしてます☺️

  • ままり

    ままり

    全然この先もお昼寝ってするんですね💦
    3歳くらいになるとお昼寝しなくなるよーと聞いていたので、そんなものなのかなと思っていたのですが、、、🤔

    私も歯磨きすることにしました😀
    手間ですが虫歯はかわいそうなので💦

    • 4月20日