※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家事・料理

次女が食事を残すことで悩んでいます。料理が苦手で、週2回弁当を作っても食べてくれず、心が折れそうです。新しい環境で精一杯で、子育てが難しいと感じています。おやつを与えるべきか悩んでいます。

次女が全然ご飯食べてくれなくて悩んでいて
慣れない弁当を作ってるのに
週2回…
食べてくれない時はやっぱりつらくて
泣きながらお弁当洗いました😇
メンタルやられてます(T ^ T)

どうしたらよいですか(;_;)

心が広いお母さんにまだ慣れなくて
食べたい時にやっぱり作ってあげるのがよいですか?(;_;)

料理をすることがそんなに好きじゃなくて
毎日必死に作ってるから
残されると辛いです(;_;)

引っ越しの関係で転園したばかりで
私も新しいお母様新しい土地で精一杯なので
メンタルやられました(;_;)

私の料理まずいのかなとも思いますが
主人と、上の娘は気を遣って美味しいよとは言ってもらえます…

帰ってからおやつやパン屋さんのパンは食べるとかいうので
怒ってしまいました
あげてません(T ^ T)
ここであげた方がいいのですかね?
子育て難しくて辛いです(;_;)

コメント

はじめてのママリ

今日は好きな物でいいや!!!って日をたまーに作るのはどうですか?✨

うちもわたしがほぼワンオペで、旦那が今忙しく週の半分が子供と私しか夕ご飯いらない💦状態で💦

きのうは『なにたべるー?ホットケーキでもやる?』なんて声掛けたら、次男が大喜びでして🤣(笑)
フライパンで1枚でっかいのをやいたんですが、ひとりで半分食べました👦🏻(笑)

そんな日も全然あります!
もう、好きな物食べとけday!です!w

  • ⭐︎

    ⭐︎

    嬉しい言葉ありがとうございます😭
    私もワンオペなんです(;_;)

    すごく分かります😇
    作る気がなくなってしまって

    ホットケーキいいですね!

    好きなもの食べとけDAY
    マックとかも行きますし
    丸亀うどんの時もありますが
    週一は必ずあって
    ダメだなぁと思うのですが中々😱

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちは男二人で、下は4歳になるところなんですが、最近好き嫌いが出てきました💦
    前まで何でもへっちゃら!なんでも食べる!だったのに🤤(笑)

    から、そんな時期もきっとあるんでしょうね🥺♡

    お母さんの負担が増えるのってしんどいじゃないですか😭❤
    ただでさえ毎日ワンオペがんばってるのにー!😭✨

    緩く行きましょう✨
    きっと、いつか食べてくれる😭✨と願ってますわたしも!

    • 4月19日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    好き嫌いがあるのですね😂
    それも困るのに
    ちゃんと向き合って偉いです👏

    ゆるく食べさせます🌸☺️💪🥹

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

少食という訳ではなくて偏食ですかね?
4歳ならあるあるだと思います!
決してママさんの腕前ではないと思います☺️

姉の子は9歳、6歳ともに食に興味が無い&偏食ですよ〜😂
姉は赤ちゃんの頃から手作りおやつとか色々頑張っていましたが結局偏食のままです😅
ご飯も普通に美味しいので、もう仕方ないのかなと思ってます💦

ご飯の時間は「早く食べなさい😐」とやっぱりイライラしてますが、子供は気にせず元気に育ってます☺️👍

  • ⭐︎

    ⭐︎

    あるあるですか!(;_;)
    ありがとうございます😭

    仕方ないですよねー
    そう思わないと😢

    手作りお菓子とか作ってるのに
    偏食なのも辛いですね🥲
    よく頑張ってるんですね(;_;)

    気にせず頑張ります!

    • 4月19日