※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない8〜9ヶ月の子供について相談です。食事がしっかり摂れている場合、ミルクが必要ないか悩んでいます。保育園ではミルクが減ってきており、問題ないか心配しています。

8ヶ月、9ヶ月くらいの子で
保育園でミルク飲んでない子いますか?

哺乳瓶拒否とかではないんですが、
朝おやつ、給食、15時のおやつ
全部完食するならミルクいらないですかね?
先生はミルクなしでいけそうですね!と
おっしゃってますが
同じような子いるのかなと思って…

今は14:00お迎えなので15:00はミルクです。
朝一と寝る前も飲むので1日3回です。

それが保育園ではなし、
3回食始まって朝も離乳食食べるようになると
ミルクが寝る前だけになりますが
しっかり食べてたら問題ないんですかね…?

コメント

茶々

9ヶ月過ぎたあたりから
寝る前だけミルクあげてました!
ご飯もしっかり食べるし、
水分も500のペットボトルじゃ足りないぐらい飲んでくれるので
欲しがらないしもういいかなーって感じで辞めました!

  • ままり🌻

    ままり🌻

    水分とれるのすごい😣
    何で飲んでましたか?

    • 4月19日
  • 茶々

    茶々


    ストローマグで飲んでます!
    スパウトも使えず、
    コップもひっくり返すので
    今はストローしか使えません😂

    • 4月19日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    ストローで飲めてすごいです😂
    うちご飯食べるからミルク減るのに
    ストローもコップもうまくなくて…

    • 4月19日
  • 茶々

    茶々


    ストローはすぐに上手くなりますよ!
    紙パックのお茶ストロー咥えさせて手で押して飲み物でるよーって
    教えてあげたら2日ぐらいで
    上手く吸えるようになってました!
    ストローに慣れて今度は哺乳瓶吸えなくなりましたが、笑

    • 4月19日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    吸えはするんですけど
    口からダァ〜って出ます笑
    マグだからですかね…??

    • 4月19日
  • 茶々

    茶々


    一口吸って出す感じですか?
    うちもマグ使ってて
    何回か連続で吸ってごくごく飲んで
    最後口離したときはだらーって出すんです、笑

    • 4月19日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    わざとぽくはないんですが…ちょっとは飲んでそうなんですけど、出てくる量が多いのか、スタイびちゃびちゃなります😂

    • 4月19日
  • 茶々

    茶々


    びちょびちょなりますよねー😂
    汚すのも濡れるのも成長段階だと
    思えば微笑ましいです🥰
    繰り返し使って慣れるしかないですね😱

    • 4月20日