※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳半の子がRSで苦しそう。かかりつけ医が休みで悩んでいる。症状が悪化中。要注意。

2歳半の子がRSで苦しそうです🥲
かかりつけが今日お休みで、明日まで様子を見るか、少し遠い別な病院に連れて行った方がいいか迷っています💦
病院に連れて行ったときは元気そうでしたが、段々と悪化している気がします💦

経過
1日目 保育園で咳、鼻水の症状があったため、小児科に行く→熱はないため風邪薬のみ処方。咳で夜ご飯を嘔吐。
2日目 朝熱はなく、一度朝食を食べて支度をしたが、ねんねする、と保育園に行きたがらないため、おかしいなと思って寝かせる→そのまま起きないためお休み。夜になって39.3度の発熱。手持ちの解熱剤を飲ませる。
3日目 朝ごはんを2回嘔吐。朝から病院。朝も解熱剤を飲ませていたため37.3度で元気そう。念のため検査してほしいと頼むとRS陽性。解熱の頓服と抗生物質をもらう。
4日目 38度〜40度の熱。ご飯はいつもより食べない。家の中では遊んだり休んだり。嘔吐もあり。
5日目(今日)39度〜40度の熱。呼吸も早く、苦しそう。午前中少しお絵描きをしたが、それ以外はほぼ横になっている。本人も不快そう。果物を食べるが、全部吐き戻し。

コメント

さくら

心配ですね、、
苦しそうなら念のため病院へ連れて行きます😭😭

• ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    行ったことない病院になりますが、念のため連れて行くことにします😭💦

• 4月19日
  • さくら

さくら

RS厄介ですよね
    下の子が生後1ヶ月で入院したことあります💦
    2歳で上の子がなったとき、だいぶ長引きました…🥲
    ちょうどピークなのかもしれませんね、、早く良くなりますように😭

• 4月19日
  • ままり

ままり

入院大変でしたね😭
    そんなに長引くものとは知らなかったです🥲
    病院では呼吸を楽にする薬をもらいました!入院するほどではないようで😮‍💨まだ高熱続いて辛そうですが、早く快方に向かうといいです🥲🙏ありがとうございます✨✨

• 4月19日
いちごヨーグルト

うちの子も先月RSになりました😭
熱があってご飯吐いて全く食べれてないってことですよね🥲?
キツそうなのでわたしなら病院連れていくと思います😭

• ままり

ままり

RSって大変なんですね😭長引きましたか?
    今日は何回か吐いてしまって栄養ほとんどとれてないと思います😭
    連れて行くことにします😭

• 4月19日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

わたしも初めて経験しましたが、大変ですよね😞
    本人もキツそうだし…。
    上の子は4日熱が出てて、
    2週間咳と鼻水が続きました😭
    それが下の子に移ってしまって、熱と咳でミルク飲ませるの大変で💦
    お子さん早く落ち着くといいですね😭
    お大事にされてください🙏

• 4月19日
  • ままり

ままり

兄弟がいると感染大変でしたね😭
    熱4,5日かかることが多いみたいですね💦今日4日目なのでそろそろ引いてくるはずと思って見守ります🥺ありがとうございます✨✨

• 4月19日