※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で野菜が苦手な子どもに工夫したい。他の野菜に変えるか、工夫方法を教えて欲しい。

離乳食、野菜が苦手かもしれません😭

お米は積極的に口を開けて食べますが、野菜(今のところニンジンとほうれん草)は1口食べて変な顔をし、そこから頑なに口を開けなくなります(笑)

どうにか工夫して食べさせますか?
嫌いなんだね~で別の野菜にシフトしますか?

工夫されてる方はその方法など教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も初期は野菜全然食べなかったですが、残されるの覚悟で出し続けたり他の野菜チャレンジしていたら、後期くらいには何でも良く食べるようになりました🥄
まだまだ初期なのでそんなに気にしなくても大丈夫かなと思います☺️

  • ままり

    ままり

    食べれるようになるとの事で安心しました😂
    気長に色んな野菜をチャレンジさせていきます!

    • 4月19日