※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給日が遅れることはあります。申請状況により支給日が変わるので、2ヶ月ごとの支給を希望しています。

育休手当について

育休開始後6ヶ月から支給額は5割に変わりますが、その時って普段の大体の支給日からだいぶ違ってたりしましたか?

今週あたり4回目の支給があるかなーと思っていたのですが、なかなか振り込まれず‥。

1人目の時の通帳確認したら、3回目までは大体月半ばくらいでしたが、4回目は20日近く遅れて入金されており、その後復帰したので最後の支給はそれから1週間後とかになってました。
事業主の申請状況にもよるんでしょうが、遅れるものですか?😭
大体2ヶ月ごとに申請して支給して欲しいものです‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員じゃなければ支給日は決まってないので大幅に遅れることもありますよ!!💦
会社が申請するの遅れたとかじゃないでしょーか??(т-т)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日!って決まってないのは承知の上なんですが、大体半ばくらいだったので、今月もかな?と思っていたところだったので😭遅れてそうですよね。。ありがとうございます!

• 4月19日
ママリ

関係ないですね。わたしはすべて同じような時期に振り込まれました。
申請する担当者次第なので、その人の他の業務が忙しかったり年末年始とか年度末とか時期によって左右されたり‥そっちの影響のほうが大きいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月半ばから申請可能期間なのでもしかしたら年度末とかの影響もあって遅れてそうですね🫠💦
    ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

支給日は変わらなかったです!!

日が変わるのは人事の仕事が遅かったんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうな感じしますよね😂💦
    ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

会社の担当の方が申請するタイミング次第ですね。支給額が変更になったかどうかに関係なく…
申請期間内に申請していれば問題ないので、どこもそんなもんだと思います。複数の社員分をまとめて申請してるのかもしれないし、仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請可能期間内であれば何も言えないですよね‥承知の上です😭
    ありがとうございます!

• 4月19日