※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきは
子育て・グッズ

おしゃぶりのメーカーを併用しても問題ありませんか?生後4週目の赤ちゃんに3つのおしゃぶりを使っていますが、嫌がらずに使っています。他のママさんの経験を知りたいです。

おしゃぶりはいろんなメーカーを併用して使っても良いのでしょうか?

生後4週目のベビーがいます。おしゃぶりを3つ買ったのですが、どれもメーカーが違います。今のところ、どのおしゃぶりも嫌がらずしてくれてるのですが、色んなメーカーを併用したらあまり良くないのかな?と思ってきました😅

ネットで調べで特に良いも悪いもでてこず、上の子はおしゃぶり使用しなかったので、おしゃぶり使ってたママさんにメーカー統一してたか、いろんなの使ってたか教えていただきたいです🙏よろしくお願いします。

コメント

がんちゃん

嫌がらなければいいのではないですか?

長女をおしゃぶり派にしたくて、色々なメーカーのを買いましたよ。
結果ピジョン で落ち着いてくれました。
次男を指しゃぶり派にしたところ、風邪ひきやすくなったり、衛生面が嫌な事が多くてどうしても長女はおしゃぶり派にしたかったので、色々使って合うものを探してあげる分にはいいのではないですか?

  • ゆきは

    ゆきは

    色んなメーカー買われたとのことで安心しました☺️娘にも合うおしゃぶりを見つけたいと思います!

    • 4月19日
ぜろ

息子はおしゃぶりも哺乳瓶の乳首も、吸えれば何でもいいって感じでした😂
おしゃぶり2種類
哺乳瓶は3種類くらい使ってました🤔

  • ゆきは

    ゆきは

    哺乳瓶もいろんなの使われてたんですね!その子によりますが、あまり気にせず私もいろいろ試したいと思います💡ありがとうございます。

    • 4月19日