※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
お仕事

保育園に入れさせないように邪魔される可能性について相談です。市役所の人が親戚に情報を流しているため、関わりたくないとのこと。子どもを保育園に入れないようにすることはできるか心配です。

分かりにくかったらすみません💦

数年前に保育士をしていましたが
今は辞めて違う職種をしています

当時務めていた園は1年で
5人先生が辞めていきました

結構ドロドロで色々目の当たりにして
1番引いたのが、市役所の人と
務めていた園が通通だということです

園の先生と市役所の人が親戚で
辞めていった先生が他園に
求人募集に応募すると
市役所の人が園の先生に
「𓏸𓏸さんが来た」「𓏸𓏸園に面接に行く」など
情報垂れ流しでした

そして園の先生は「落として」と言い、
辞めた先生は本当に落とされて
市の雇いで保育士をする事が出来ず
保育士を辞めたと当時聞いていました。

園長もこの話の輪の中に居て
園全体がこんな感じです。

その後、私もその園を辞めて違う場所で
保育士をと思いましたが
田舎なのでどうせ無理だろうと怖くなり
保育士自体を辞めました。

そこで質問です💦💦(やっと)

市役所だからとはいえ
親戚に情報を垂れ流し通通だと
知っているので、極力市役所の人と
関わりたくありません
けど、保育園に入るためには手続きがあるので
仕方ないのですが
子どもを保育園に入れさせないよう
邪魔とかされないですかね?

数年前なので私のことを覚えてるか
覚えてないかは分かりませんが
私は絶対に関わりたくないし、嫌です
理由は書けないのですが💦
忘れたことは一度もないし
私にとっては大きな傷です。

さすがに子どもを故意に
保育園入れない様にすることは
できないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それやばいですね🥹💦
情報の垂れ流しが事実ならば、市職員として問題かと思います。

私なら、市の職員(園の職員の親戚)の名前がわかるなら、電話を入れますね。
民間の保育園の元職員が、そのようなことがあったけど、どうなんですか?と。
市民の情報管理、どうなってるんですか?と聞きますね。

私も、元々私立で働いてましたが、毎年10人入れ替わるような園でした。
そういうところの園長は、コネがあると本当にやりかねませんね。笑笑

その後、別の市役所で正期保育士になりましたが、公務員なので、そんな民間企業のようなことは言語道断かと!😤

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    やばいですよね、本当にやばかったです😇こんなにダダ漏れなのか、、と。
    何か決定的なものがあれば
    と、思っていますが
    悪すぎて関わりたくないとも思います😇

    別の市役所でっていう策がありましたね!
    当時気付けず😵‍💫

    • 4月19日