※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルク、どちらが楽だったか悩んでいます。外出時は母乳が荷物が少なくて楽だと感じますが、ミルクだと夫婦で分担できるので旦那が協力的になるか考えています。

母乳、ミルクどっちも経験したママさんどちらが楽でしたか?外出の時荷物が少ない点については母乳がめちゃくちゃ楽だと感じていました。ミルクだと夫婦で全部分担できるので旦那が少しは協力的になるかな?とか考えていますがどうでしょうか🥲

コメント

deleted user

母乳は荷物が少ないけど、場所を探すのが面倒でした😭
ミルクは荷物が多いけど、ある程度時間のコントロールが可能であったり、ミルクに合わせて予定を組む事ができるのでいいです✌️

はじめてのママリ🔰

完母よりの混合です🍼
ミルクは子どもを家族に預けて自分だけ外出する際にあげてもらえるのでとても助かってます!また、母乳をすぐにあげられない環境下で欲しがった時、常温でもあげられるパックや液体ミルクをあげられるのも便利だなぁと思います😌
母乳は欲しがったらすぐあげられる上に、哺乳瓶等洗わなくて済むところがいいなぁと思ってます!ただ、他の方が仰ってる通り、外出時に授乳室の場所を気にしないといけないところが欠点かなと、、

みゆ

母乳は荷物も少ないし急に出かける予定が伸びても、ミルクが足りない!となる事は無くてお出かけはしやすかったです🤔
ただ、授乳室に行かないとあげられないのがめんどくさいなと思ってました😅
車の中で挙げるにしてもケープするのも面倒で💦

ミルクは荷物は多いですが、お腹空いたらさっとあげられるのは便利でした!
車で移動中でもチャイルドシート乗せたままあげられたり🥺
でも急な予定変更でお出かけが長引いた時に心配になることはあります🫠
ミルクは買えても、消毒済みの哺乳瓶が足りなかったらあげられないので😭
そしてうちはミルクにしても旦那があげてくれるのは本当に数回でした笑
ぜーんぜん協力的ではありません🫠
長女の方がミルクあげてくれてます😂😂

はじめてのママリ🔰

長男次男を完ミ、三男を完母で育てましたが完母楽すぎて最高〜💞ってなりました笑

母乳は洗い物も少ないしあ!哺乳瓶洗ってなかった😭どうしよう😭
ってこともないし
最近授乳室がないところなんて滅多にないし、授乳室ない!みたいに困ったこともなかったです。

ミルクでもやらない人はやらないのでその辺はなんとも言えないですね。
長男は前の旦那の子でしたがミルクあげたのは数回ですね。笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
混合とかも考えてみようかなと思います💞